2009年6月25日生 ♂ コーギーのバトン君と2010年9月生まれの男の子の育児&育犬日記


by batonJT

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バトン君の家族

☆バトン☆
2009年6月25日生の♂
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー:セーブル 
去勢済みのおかまちゃん
スポーツドッグ目指してます

☆マッチョ(母さん)☆
三十路に突入し、
育児&育犬に奮闘中

☆パッチョ☆
マッチョの旦那
タイで単身赴任中

☆YOU君☆
人間の男の子
2010年9月生

タグ

(56)
(43)
(23)
(21)
(15)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

お気に入りブログ

 英語全然だめだけど・・...

以前の記事

2017年 12月
2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2013年 10月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧

カテゴリ:バトン君( 62 )

笑顔

研修の課題のため、職場内で『1日一回笑顔』運動をすることになった。

マザーテレサの言葉に
『笑顔には想像を越えた力がある』

というのがある。

どんなに、忙しくても、疲れていても、機嫌が悪くても、

笑顔を見ると

癒されますね

c0210375_21511639.jpg

[PR]
by batonJT | 2014-09-25 21:47 | バトン君

朝の監視活動

毎朝の日課
c0210375_2324645.jpg


ビローンと伸びて、お外を監視します。
[PR]
by batonJT | 2012-10-04 02:31 | バトン君

予知能力

今日は散歩に行かないだろう。

と予知できるバトン君。

いつもなら、私が仕事から帰ってきて、散歩に行くまでブツをせずに待っているのですが、雨の日はさっさと家のなかでします。


散歩に行かれないことを予知しておるようです。

おそるべしバトン君様。
[PR]
by batonJT | 2012-09-03 20:04 | バトン君

若返り

バトン君、犬生初のサマーカットしてみました
c0210375_2325648.jpg

c0210375_2333926.jpg

c0210375_2341795.jpg


どうなるのかドキドキだったけど、パピーに若返ったような感じで、とーてもかわいいです。

サマーカット、はまりそうです。
[PR]
by batonJT | 2012-07-11 23:01 | バトン君

3歳になりました

昨日の6月25日はバトン君の3歳のお誕生日でした

あっという間に3歳。

まだ、そんなに年月がたっていないような、ずっと一緒にいるような不思議な感じです。

3歳になったら落ち着くと思っていたけれど、そんな感じはないですね

元気いっぱいです。

このままマッチョを癒し続けてほしいです。

最近我慢ばっかりでごめんね~

c0210375_22265535.jpg

c0210375_22272832.jpg


写真撮影のために待てが長すぎて、
食べられたので、すでに欠けてしまい、誕生日なのに怒られたバトン君です

c0210375_22285382.jpg

[PR]
by batonJT | 2012-06-26 22:29 | バトン君

夏の風物詩

ワンコたちにはもう暑くてすごしにく季節になってきましたね。

夏と言えば

c0210375_0224733.jpg


へそ天ですね!

冬はめったにやらないバトン君ですが、暑くなってきて!最近はよく見かけます。

ついついお腹をナデナデしたくなっちゃっておこしちゃうマッチョなのでしたあ。
[PR]
by batonJT | 2012-06-04 00:20 | バトン君

今日の締めは

仕事から帰り、子供達にご飯をあげてYOU 君をお風呂に入れて、寝かしつけて、洗濯して・・・がマッチョの日常。

そして、1日の締めはバトン君の夜散歩です。

1日中、お留守番で元気が有り余ってるバトン君は、待ってましたとばかりにルンルンで出発。

外の空気はすっかり冬

寒いのは嫌いですが、冬の澄んだ空気と綺麗な星空は好きです。

今日は星が綺麗に見えて気分がいいなあ016.gifなんて思ってたら、

バトン君がそんなすがすがしい気分を台無しにしてくれました。

c0210375_2232679.jpg

泥んこです。

いつも稲刈り済みの田んぼをダッシュするんですが、2日前の豪雨のことをすっかり忘れていて、気がついた時には時遅し、でした015.gif

星空を見て気分爽快だったのがなんだったのかという、ブルーな気分で帰宅し、バトン君を洗い、片付けをしているとまたしても

c0210375_228046.jpg

みてみて♪と誇らしげな方が007.gif

ハガキがビリビリです。

もう、いいや

楽しかったのね。

はいはい

疲れすぎて起こる気にもなれませんでした。

そんなマッチョの気持ちを察したのか、耳をふせて反省表情のバトン君

c0210375_22124379.jpg



この顔にまた騙されてしまうんだなあ。

バトン君のやんちゃの後始末で締めた1日でした。
[PR]
by batonJT | 2011-11-21 21:49 | バトン君

疑惑ではなかった

バトン君おおきくなったんじゃな~い?

バトン君太ったでしょ??

と最近よく言われ、バトン君おデブ疑惑が浮上していました

普段から太らなくても、実家の両親は会うたび
バトン君また長くなったじゃんない?って言われるくらい
バトン君は大きく見られていて、それでも体重を計ると
特に太っていなかったので、

また~気のせいですよ~

な~んて油断してたら

2キロ増(ーー;)

7月の嘔吐下痢して病院行った時が12.3kg

今日は14.3kgでした。

そう言われてみればくびれ減ったかも・・・

走るとき背中のお肉がタプンタプンしているかも・・・

バトン君、今日からおやつは抜きですよ!!

c0210375_14125392.jpg


本当です。頑張りましょう

台風が静岡に上陸しましたね。

バトン家周辺も猛烈な雨風です。

何事もなく過ぎ去ってくれるといいですが・・・




ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-09-21 14:14 | バトン君

エクストリーム練習

9月から始まった、バトン君の学校のドッグランで
エクストリームの練習に参加してきました。

道具は全部先生の手作りです。

すご~い。

シーソー 
降りるときに板がバタンってなるのが怖くて
みんな嫌がってました。
このラブの茶々はスイスイでしたけどね
c0210375_2034170.jpg


将来はハイスピード競技と同じくらいの数と曲線が描かれる予定らしい
ハードルです。
こちらは、日ごろからジャンプの練習をしているのでみんな上手でしたね。
ノーリードで走る練習が必要かな
c0210375_20352137.jpg


チェルシィはこの華麗なジャンプで将来有望です
c0210375_20353241.jpg


トンネル。ゴール側がビニールで覆われていて見えないのがポイントですね
みんなほぼ怖がらずに通過できてました
c0210375_20372253.jpg


この日はご覧のとおりの晴天
とても暑かった
c0210375_20381937.jpg


わんこ達は少しの時間でもすぐ日陰に避難
c0210375_2039652.jpg

c0210375_20391654.jpg


帰りは川遊び
c0210375_2040445.jpg

c0210375_20393899.jpg

c0210375_20394999.jpg

c0210375_20401423.jpg



ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-09-19 20:32 | バトン君

またまた、いつのまにか

またまた、ブログ更新しない病に感染中のマッチョです

病というより、更新できなかったというほうが正しいかな

先週は、久しぶりに多忙で、充実した1週間でした。

パッチョが一時帰国していたため、
パッチョのFamilyが我が家に遊びに来ていたり、

友人が我が家に集まったり

バトン君の学校のBBQがあったりと

マッチョはフル回転でした。

そして、週末はパッチョをセントレアに送りがてら実家に帰省し
お墓参りをしてきました。

そんなこんなで、1週間があっという間に過ぎ

久しぶり朝んぽをしてみると、

稲穂がこうべを垂れはじめていて、すっかり秋の気配が。

季節までいつの間にか進んでいました。

でも、まだ暑くて溶けそうですけどね。


変わってないことも

c0210375_753041.jpg

c0210375_76109.jpg


朝の、カルガモさん達の集会。

まだ、南の国へは旅立たないのかな?

仕事復帰まであと1ヶ月半。

ラストスパートとばかりに、いろいろ予定を入れてます。

心残りがないように、今のうちにできることをやるぞー
[PR]
by batonJT | 2011-08-17 07:08 | バトン君