2009年6月25日生 ♂ コーギーのバトン君と2010年9月生まれの男の子の育児&育犬日記


by batonJT

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バトン君の家族

☆バトン☆
2009年6月25日生の♂
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー:セーブル 
去勢済みのおかまちゃん
スポーツドッグ目指してます

☆マッチョ(母さん)☆
三十路に突入し、
育児&育犬に奮闘中

☆パッチョ☆
マッチョの旦那
タイで単身赴任中

☆YOU君☆
人間の男の子
2010年9月生

タグ

(56)
(43)
(23)
(21)
(15)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

お気に入りブログ

 英語全然だめだけど・・...

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2013年 10月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧

カテゴリ:バトン君とBABYとの共存( 56 )

暑い

またまた、久しぶりの投稿

暑くて人も犬も伸びきってますが
元気に過ごしてます

先日パッチョが帰国していたので皆で海へ

目的は蟹

YOU君がずっと蟹飼いたいと言っていたので、その願いを叶えるべく猛暑の海へ

バトンさんも暑くても水が近くにあればなんとかなるだろうし、浜辺を走らせてあげたかったので連行しました

しかし、バトンさんは波が怖いのと暑いのとで全くヤル気なし

ちょっとは走ったけどすぐに日陰へ避難

まあ、あの暑さじゃ仕方がないか

避難先でも、ゆっくりはできず

c0210375_2292775.jpg


YOU君に埋められてます
暑さのせいか抵抗もせず

c0210375_22111354.jpg

c0210375_221133100.jpg


久しぶりに遊びに行ったのにさんざんなだったバトンさん

美味しいものでも食べに(人がね)

ダチョウカフェへ

c0210375_22123243.jpg

c0210375_22124659.jpg

c0210375_221327.jpg


暑いなか伸びてウマウマを待ったけどなかなかもらえず、またまたさんざんなバトンさん

でも、ダチョウが卵を産んだようで

ダチョウの卵のプリンがあったので、これはラッキーなので、幸運をバトンさんにも少しお裾分けしてあげました!

カフェには3回目の来店ですが、プリンがあったのは初めてだったの、嬉しかった!

まろやかで、くどくないプリン

色は普通のより白かった

c0210375_22165173.jpg


暑くて走り回ったりは出来なかったけど、久しぶりの一家水入らずのお出掛けでバトンさんも喜んでくれたのでは、

なんて、マッチョは勝手に満足してます

ちなみに蟹は無事に捕獲できて、おうちに連れてきたけれど、2日で天国へ

可哀想なことしちゃったけど、YOU君は満足してました011.gif
[PR]
by batonJT | 2014-08-19 22:04 | バトン君とBABYとの共存

1年ぶり

放置しすぎて一年。

二人とも元気にしておりますよ!

出勤準備中に
c0210375_0145018.jpg


アンパンマンに出てくるやきそばパンマンが乗る馬にされるバトン君
c0210375_0164784.jpg


嫌がってますが、近くにいる母さんに怒っちゃだめとなだめられて耐えております。

c0210375_0181498.jpg

こんな感じの二人だったのに

今やYOU 君はバトン君とほぼ同じ体重にまで成長し、なんとなく一緒に遊べるようになってきました。

これからも成長が楽しみです003.gif
[PR]
by batonJT | 2013-10-21 00:11 | バトン君とBABYとの共存

新しいベッド

バトン君のベッドが度重なる洗濯でよれよれになったので、冬に向けて新しくしました。

でも、一番にその寝心地を確めたのは
c0210375_13151141.jpg

c0210375_13153766.jpg


YOU 君でした。

扉も閉められて、なかに入れてもらえない持ち主は、困惑気味で外から

c0210375_13173170.jpg

c0210375_13175561.jpg

あげくのはてには、無理矢理なかに一緒に入れと誘われて
c0210375_13192119.jpg


ハイテンションなYOU 君の横で迷惑そうにしているバトン君です。
[PR]
by batonJT | 2012-10-07 13:12 | バトン君とBABYとの共存

1人足りない

こんばんわ

今日も画像なしのおサボり記事ですみません。

二日間連休でしたが、悠くんのお昼寝タイムが、16-19時と変な時間だったこともあり、この2日間は17時頃に悠くんが寝ている間にこっそり散歩しました。


バトン君は、いつもと違う散歩に、何度も家の方を眺めて、歩きもゆっくり。

いつもくっついて来るちっこいのがいない、とでも言っているかのように、何度も振り返り来るのを待っていました。

日頃、バトン君はYOU 君に対しあまり関心がないと思っていたのですが、すっかり相棒になっていたんですね。

その姿にマッチョは嬉しくなりました。

YOU 君はねんねしてるから、いいんだよーと声をかけても足取りは進まず、用だけ済ましたら、Uターンして自ら家に戻りました。

YOU 君が心配だったのでしょうか?

そんなこんなで、夕散歩は、短時間で済ました二日間でした。

家族は欠けちゃいけませんね。
[PR]
by batonJT | 2012-09-09 23:28 | バトン君とBABYとの共存

コギもん屋さん


随分と放置してしまいました

ご無沙汰してま~す ってまあ見ている方もほとんどいなんですけどねえ・・・

さてさてコギ界で話題のコギもん屋さんで私も買いました~~~♪
手ぬぐい マグカップ ステッカー 消しゴムハンコ買いましたよ。

ロックグラスもほしかったんですが、売り切れでした(>_<)

どれもこれも、今までにないコギグッズで、開けた瞬間ウキウキに
コギさんの何気ない日常がそのままイラスト化されとっても萌えなものばかり。

そして、手ぬぐいと聞くと、どうしても土地柄これを作りたくなっちゃうんですよねえ

ジャジャ~~~ん

c0210375_23562350.jpg

魚河岸シャツならぬコギもんシャツ

せっかくの手ぬぐいなのでチョキチョキするのはもったいなかったけど
この出来栄えに大満足

世界で一つのシャツができました。
マッチョが着たいけどさすがにはいらないので
この方に
c0210375_23575771.jpg

c0210375_2358965.jpg

この哀愁漂った後ろ姿、とても迷惑そうですね。

では、変わってこの方に
c0210375_064421.jpg

c0210375_23591910.jpg


我が息子ながら似合ってる~~~

コギ柄の魚河岸シャツ♪ 萌え萌えです

ステッカーはどこに張ろうか悩み中
もったいなくて、厳選してから、張る場所決めます

でも一枚は スーツケースに
c0210375_01547.jpg


夕浪コギ手ぬぐいはタペストリーとしておトイレに飾りました
c0210375_021348.jpg


これからも、グッズは増えていく予定なんでしょうかねえ??

楽しみです。

では、また~~~~~~

ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2012-08-22 00:07 | バトン君とBABYとの共存

いい季節になりましたね

こんばんわ マッチョです

日も長くなり、過ごしやすくていい季節になりましたね

子供達も嬉しそう

c0210375_2149715.jpg

c0210375_21492143.jpg


バトン君の放牧スポットの公園は、クローバーはたくさん咲いてきれい~を通り越して
草ボーボーであと少し経ったら近づけない状態になりそうでしたが、

日ごろのストレスを発散させるかのように
爆走するバトン君とそれを追いかけるYOU君
と~っても楽しそう

途中でなにやら2人で密談してました
c0210375_21515517.jpg


はあ~~~~気持ちいなあ~~~って言ってるのかな
c0210375_21523261.jpg


YOU君は綿帽子を大事そうに
c0210375_21532244.jpg


この子達の元気な姿をみると、がんばろって思えますね


・・・


この2日後の今日、YOU君ダウン

しばらく体調良く過ごしていたのに、また風邪をひいたようです

ふう~~~

ではまた~~~
[PR]
by batonJT | 2012-05-24 21:56 | バトン君とBABYとの共存

立ち往生

母さんの後をついてきたけど、降りられなくなった子達

c0210375_8315773.jpg


一人ずつ救出しました。
[PR]
by batonJT | 2012-03-08 08:30 | バトン君とBABYとの共存

イチゴ狩り

イチゴ狩りに行って来ました

今年は寒さのせいでイチゴが高いのでなかなか手が出なかったので沢山食べました。

YOU 君もモリモリ食べてました

ちなみにバトン君はお留守番です
c0210375_0174277.jpg


帰りにスーパーのゲームコーナーで
c0210375_0183071.jpg


まだ、動かなくてもとっても喜んでくれるので助かります。

そのうちお金入れて動かせって催促されるのかなあ。


c0210375_0202223.jpg

最近、歩くことを覚えたYOU 君はお散歩のときだっこ紐も、ベビーカーも断固として拒絶するのでしかたなか歩いて連れてくのですが、歩くのが遅いし、まっすぐ歩かないしでバトン君のお散歩にならない。あげくのはてにはだっこをせがまれ、結局散歩の4/5はだっこさせられます。

お散歩かなりハードで危険になってきました。

なので、この公園の散歩は、YOU 君もバトン君も放牧できるので、助かってます。


それにしても、この公園で去年の今頃はベビーカーに寝ていたYOU 君が、歩いている003.gif

大きくなったなあ058.gif
[PR]
by batonJT | 2012-02-19 00:14 | バトン君とBABYとの共存

仲良し

すっかり、ご無沙汰ですが、YOU もバトン君も元気です。

c0210375_216596.jpg

[PR]
by batonJT | 2012-02-16 02:14 | バトン君とBABYとの共存

あけましておめでとうございます

2012年、今年もどうぞよろしくお願いします。

c0210375_22251211.jpg


今年は、マッチョは本厄です。

バトン家に災いをもたらさないように、日々精進していきたいと思います。

では、皆様にとって良い1年でありますように。
[PR]
by batonJT | 2012-01-02 22:27 | バトン君とBABYとの共存