2009年6月25日生 ♂ コーギーのバトン君と2010年9月生まれの男の子の育児&育犬日記


by batonJT

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バトン君の家族

☆バトン☆
2009年6月25日生の♂
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー:セーブル 
去勢済みのおかまちゃん
スポーツドッグ目指してます

☆マッチョ(母さん)☆
三十路に突入し、
育児&育犬に奮闘中

☆パッチョ☆
マッチョの旦那
タイで単身赴任中

☆YOU君☆
人間の男の子
2010年9月生

タグ

(56)
(43)
(23)
(21)
(15)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

お気に入りブログ

 英語全然だめだけど・・...

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2013年 10月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

散歩が出産に

いつものバトン君目覚ましに起こされて、朝んぽ行こうとしたら、

5時 破水

6時 入院

10時 陣痛促進剤点滴

14時25分 
2856g の 男の子を
無事に出産しましたあ。


はやく出したーい!っなんて言ってたら本当に、3週間も早くでできました。(-_-;)

体重もしっかりあるし、元気いっぱい五体満足なのでまずは一安心です。

バトン君は朝5時からゲージに閉じ込められています。20時頃パッチョが帰ったので喜んでいることでしょう!

早く、バトン君とベビーをご対面させたいです。
[PR]
by batonJT | 2010-09-25 20:31 | バトン君とBABYとの共存

一抹の不安

BABY誕生まで1カ月をきり、だんだん下のものを取るのが大変になったり、
体位が定まらず寝るのが大変だったりするようになってきました。
バトン君の朝晩のお散歩も結構お腹が張って、途中でフ~ッて休憩したりしてますが、
まあ、臨月妊婦は動いたほうが、お産が軽くなるというので、がんばって行ってます。

それにしても、早く出した~い!!
バトン君とも十分に遊んであげれないし、身軽になりたい。
でも、お産経験者の方々には出てきたら大変だから、
長くお腹に入れといたほうがいいよと言われます・・・(ーー;)
まあ、そうなんですけど~ 

出産が近づき、不安に思うのは
BABYが出てきたら、バトン君はどう反応するんだろう?
守ろうとするタイプ。敵意を抱くタイプ。友達みたいになるタイプ。などなど
いろいろな反応があるようですが、どうなるんだろう。

なんにしても、BABYとうまく共存できるように、関わっていかないとなあと思います。

それよりなにより、マッチョがお産で入院中のバトン君の生活が心配。
これまでも共働きだったので、お留守番は得意ですが、遅くてもマッチョが18:30頃には帰宅してました。
ただ、入院中はパッチョが頼り。パッチョは遅いと帰宅が23:00過ぎることもあるし、
普段、家事なんてしないパッチョは自分の生活で精いっぱいで、
バトン君の散歩どころか遊ぶことすらできないだろうなあっと思うと、
バトン君がグレるんじゃないか?と心配です。

状況によっては、実家の両親に預かってもらうようにはお願いしてありますが、
実家の両親は犬を飼っていたことはあるにしても、バトン君のことはよく知らないし、
それはそれでストレスだろうなあとも思うし。

入院中の6日間なんとか頑張ってほしいと願うマッチョです。


あと、動物アレルギーとか出たらどうしよう。
バトン君を手放すなんてことは全く考えませんが、対策考えないとですよねえ。
アレルギー出ませんように♪

BABYとバトン君が兄弟のようになってくれるのが、マッチョの夢です☆

ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-09-23 19:50 | バトン君とBABYとの共存

退屈なので、作ってみました~

産休に入りお暇な日々なので、お裁縫なんてものをしちゃったりしています。

ここ最近作ったもの
①BABY ベスト
c0210375_9542692.jpg


②BABY ベスト フリース素材
c0210375_9545728.jpg


③おむつ替えマット
c0210375_9553199.jpg

 
たたむと
c0210375_9555671.jpg


他は、おむつポーチやスリーパーなどを作成していく予定です。

今日のバトン君

パソコンばっかりやってないで遊べ~っと背後から視線を送ってきます。
最近このスタイルがお気に入りのようで、マッチョをよく監視しています。
c0210375_95834100.jpg




ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-09-23 10:00 | 出産準備

兄妹発見

バトン君はホームセンターで私たち夫婦にめぐり合い、家族の一員になったコギです。
なので兄妹を探すなんて、とっても大変なことだと思っていたら、
なんと、今日兄弟がみつかりました☆
こんなことってあるんだなあっと、なんだか不思議な気分。

こんなお腹の大きい状態でなければすぐにでも会いに行きたいのに~

姉ちゃんor妹ちゃんかはわかりませんが、兄妹コギちゃんは
チェルシーちゃんという女の子。
写真をみると、眉毛、鼻筋、表情、足の長めなところとか、そっくりです。
並べて写真を撮りたい(>_<)

チェルシーちゃんはこちら・・・
「V.S.C.3匹のコーギーとトールペイント 」
http://plaza.rakuten.co.jp/vvsccorgi/

今日は嬉しくて、お散歩は遠征して
チェルシーちゃんとの共通点??でもある蓮花寺池公園にいってきました。

今晩から雨ということですが、まだ雲ひとつなく、
中秋の名月にふさわしいお月さまがみえました。
c0210375_22203695.jpg


c0210375_22161990.jpg


帰りに、店舗は違いますが、バトン君のふる里?のホームセンターに
ちびコギちゃんがいるか寄ってみました。
もう遅かったのでバックヤードに収納されてましたが、
ヘソ天で寝ているちびコギちゃんがみれました♪
c0210375_2218167.jpg



ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-09-22 22:22 | バトン君

朝んぽ

今日も定刻の5時にバトン目覚ましがなりました。

ここ数日朝は気持ちいい涼しさだったのに、今日は生温かい風が吹いていてちょっとブルー(ーー;)
でも、暑さも今日までという事なのでがんばろう。

でも、外はもう秋ですね。
彼岸花が満開です。
c0210375_13501118.jpg

c0210375_1350292.jpg


さつえいにむちゅうになっていると
マッチョもう行こうよっと言われました。
c0210375_13512334.jpg


おまけ

つまんなそうなバトン君
c0210375_13515679.jpg


まんじゅう??
c0210375_13521718.jpg


そうそう、う〇ちですが、まだやや軟らかいですが、下痢まではいかず、少し改善傾向です。
拾い食いの翌日も嘔吐なく過ごしていて一安心。

夏バテによる消化器不良かしら???

ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-09-22 13:54 | バトン君

最近のう○ち事情

汚い話ですが、18日頃から、バトン君のう○ちが緩いです。 これまでもたまに緩いことがあったけどすぐに元通りになっていました。

フードも変えてないし、おやつも新たなものは与えてないし。

お散歩の時、三回位う○ちして最後は粘液みたいなものを出してます。まるで無理して何かを出したいような感じ。

変なもの食べて消化不良おこしてるのかなあ(-_-;)

散歩中に拾い食いはよくしてしまうほうですが、ここ最近は葉っぱくらいしか食べてた記憶がないし。


うーん。 もう少し様子見て続くようなら病院いこう。


そして、マッチョの心配をよそに、今日の夕方のお散歩では、久々にたぶんティッシュと思われるものを食いました(`ヘ´)
格闘したけど、取り上げれず。 不覚です。無念です。明日は、上からもゲボゲボかも(>_<)
[PR]
by batonJT | 2010-09-20 22:16 | バトン君

初めてのコギコギだらけ

バトン君はコギ友がいません(T_T)

バトン君をコギコギ集団と遊ばせてみたい!
それはマッチョの夢でした。

そこで、昨日TWC(THE Corgi Works)主催の、オフ会・カレンダー配布会と
やらに突撃参加してきました。

連休ということもあり、高速は早速10kmほどの渋滞にあるなどなかなか進めないので
途中、足柄SAによったら、なんとコギコギ集団に遭遇☆
バトン君は固まっていましたが、上手にごあいさつできてました
c0210375_8121737.jpg

c0210375_8123466.jpg


ちょっと上機嫌で再度目的地へ出発するも、またしても渋滞・・・
会場近くでB-1グランプリが開催されているため混んでました。
結局8:30に出発して11:00に着く予定が、12:00過ぎに到着。

でも。渋滞のいらいらは到着してすぐに吹き飛びました。
コギコギだらけ♪
c0210375_8161352.jpg

もっとたくさんいる風景があるのですが、飼い主さんが写ってしまうのでアップできないのが残念。
30コギはいました。

バトン君は恐る恐るご挨拶を交わし、少し遊んでもらったり、
楽しそうでした♪

集合写真をとり、カレンダーを購入し、満足気分で帰宅へ。

帰りにせっかくなのでB-1グランプリに
3:30頃着いたせいもあって、もうほとんどのお店が完売
2品食べれましたが、投票には間に合いませんでした。
1位になった甲府の鳥もつ煮食べたかったなあ~。
c0210375_8204036.jpg




ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-09-20 08:22 | バトン君

室内運動??

今日は1日中雨

おトイレのためにちょこっと散歩に行った程度で、
物足りなそうなバトン君のために、室内運動を実行!

運動といっても興奮させてるだけなんですが、
結構運動になる(*^^)v

バトン君は掃除機とコロコロをみると豹変!
かなりのガウガウに!

とても、外に出してお掃除はできないので、掃除のときはいつもゲージの中です。
c0210375_2001786.jpg

かなりの勢いで、お耳が曲がってますね

c0210375_2005558.jpg

あと少しで、ゲージから出てきそうな勢いでず~っとぴょこぴょこ・ガウガウしています。

c0210375_2014229.jpg

動くも物は捕まえたいバトン君でした。

室内運動終了~

明日は、しっかりお散歩行こうね

ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-09-16 20:03 | バトン君

ワクチン接種

昨日、8種のワクチン接種に行ってきました。

プシュンだよ~っと言っても嬉しそうに病院に入るバトン君。
診察台でも、先生遊んで~とバタバタ。
痛い事されるかもという認識はみじんもない様子。

プシュンも無事に済みました

体重は13.4kg(・_・;)
3か月前より1kg増えてる・・・
先生におデブさんですか?と聞いたら、まったくそんなことはないと。
まだ成長してるんじゃないですか。だって
おデブも困るけど、これ以上大きくなるのも困るかも。


我が家にきて1か月のバトン君。
c0210375_14131849.jpg
ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-09-15 14:14 | バトン君

今日も朝散歩

いつも、マッチョと二人で散歩に行くことがほとんどですが、今日は珍しくパッチョも一緒。

朝日は雲に隠れて、なかなか出てこず。おかげで涼しいです
c0210375_7573995.jpg


今日は朝露がたくさんで、バトン君は冷たくて気持ちがいいらしく
伸びてばかりでなかなか前進しない散歩でした
c0210375_7584085.jpg
c0210375_7585124.jpg


ついでに草をムシャムシャしてる
c0210375_7592951.jpg


だめだよ!っといったら悪の顔が
c0210375_80252.jpg


カエルさん発見して急に、ぴょん。
いつもカエルさん追いかけてますが、捕まえれたことはありません。
捕まえられても困るけど・・・
c0210375_811666.jpg


今日は、ほとんど運動になっていないような散歩でした。

家のウッドデッキには自分で登れないので、抱っこされてハウスINです
c0210375_822976.jpg




ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-09-13 08:03 | バトン君