2009年6月25日生 ♂ コーギーのバトン君と2010年9月生まれの男の子の育児&育犬日記


by batonJT

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バトン君の家族

☆バトン☆
2009年6月25日生の♂
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー:セーブル 
去勢済みのおかまちゃん
スポーツドッグ目指してます

☆マッチョ(母さん)☆
三十路に突入し、
育児&育犬に奮闘中

☆パッチョ☆
マッチョの旦那
タイで単身赴任中

☆YOU君☆
人間の男の子
2010年9月生

タグ

(56)
(43)
(23)
(21)
(15)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

お気に入りブログ

 英語全然だめだけど・・...

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2013年 10月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朝陽を浴びて

昨日は少し遅めに7時からお散歩。
日曜日で車通りも少ないので、いつもより遠くまで散歩しました。
朝陽がまぶしかったです!
c0210375_8351570.jpg


だんだん朝んぽは寒くなってきました。
そろそろ手袋が必要です。

c0210375_8323334.jpg

YOU君を連れているので歩くのが遅いマッチョを待っててくれます

c0210375_8331090.jpg
c0210375_833207.jpg


c0210375_8335149.jpg

散歩から帰ってくると必ず1つか2つこのツクツクがついてます。
この時期の散歩って要注意です



ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-11-29 20:00 | バトン君

バスチェア

友人から出産祝いで、バスチェアをいただきました。
c0210375_22483892.jpg


といっても、自分でリクエストしたのですが・・・
なくても何とかなりそうでしたが、
2月から1人での育児を考えると、便利そうなものはそろえておこうと思います。
早速、試乗!?
開封していると、毛むくじゃら君がやってきました。
c0210375_2250257.jpg

食べれないよ!!
組み立てはとても簡単。
ハンドル部分にガラガラ回るおもちゃのようなものが付いていて、
遊ぶようになったらいい機能だと思います。
滑り止めマットもいいですね。

c0210375_22521313.jpg

YOU君はおとなしく座っていましたよ。

c0210375_22525462.jpg

チューはダメです!!

c0210375_22532713.jpg

まだ首がすわってないので、最初はこの形が活躍しますね。

c0210375_2254441.jpg

YOU君が気になって仕方がないバトン君なのでした~

友人のKさん&Rさん ありがと!!

ぽちっと押していただくと、育児の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-11-28 22:56 | 男の子育児

バトンDAY

今日は、YOU君のために我慢をさせられているバトン君のために、
バトンDAYとしました。
久々の主役です!

まずは行きつけのお店ででシャンプーと桃尻カットをしてもらいました。
でも、さびしかったらしく、キュインっといった表情で待っていました
c0210375_21273270.jpg


トリマーさんによると、今日は少し様子が変だったと。
妙に甘えてきたり、いつもなら元気に行くお散歩も途中で動かなくなり、
お店にすぐに戻りたがったとか。(お店に居ないと、迎えに来てもらえないと思ったのかも??)
ここ最近、おうちではバトン君は急におりこうさんになりました。
だんだん大人になってきたのかなあ、なんて思っていたのですが、
トリマーさんは、YOU君が産まれて結構バトン君なりに我慢しているのかもしれませんねと言われました。いいことなのですが、なんか切ないですね。
そんなにマッチョに甘えることができずに我慢していたのかなあと思うと、
なんだかバトン君に申し訳ないです。
反面、お兄ちゃんと自覚してくれているのだなあと、頼もしく嬉しくも思いました。

でもでも、今日はバトンDAY
日ごろかまってあげられない分、ストレスを発散させてあげたい!!
バトン君の兄妹に力も借りて、思いっきり遊ばせました。

チェルシー・ソフィア・ラッキー&ももちゃん
ありがとう
(チェルシー&ソフィアちゃんについてはこちらをhttp://plaza.rakuten.co.jp/vvsccorgi/)

ももちゃんとは初対面。ちゃんとご挨拶してました
c0210375_21374477.jpg


とても、楽しそうに走り回っていましたが、バトン君は相変わらず、控えめ&すぐ伸びる。
みんなにたじたじでした。

c0210375_21355675.jpg
c0210375_2136690.jpg
c0210375_21361850.jpg


でも、遊ぶ時は遊びます
c0210375_21381781.jpg


すぐ降参しますが
c0210375_21391172.jpg


c0210375_21382887.jpg


パッチョがタイに行ったらますます、構ってあげられないけど、
バトン君のことも大切に思っているから、もう少し頑張ってね☆

VSC母さん、ラッキー家の親子さん、ありがとうございました。

ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-11-27 21:47 | バトン君

おばはん

今日はパッチョが有休をとって、おうちにいたので
夕方のお散歩は一家総出で行きました。
ついでに、YOU君・マッチョ・バトン君でのいつものお散歩姿を
記念に写真に撮ってもらいました。

写真をチェックして・・・

がーん・・・・・(>_<)

マッチョ=おばはん??


YOU君が産まれて、ほとんど外出しない生活のせいか
自分のお手入れを怠る毎日。
写真に写っている姿は、とても30歳とは思えませんでした。

50歳ぐらいに見えます。

化粧しない
肌かさかさ
眉毛ぼうぼう
毎日メガネ
髪ボサボサ
産後体重戻りきらず、おばさん体系
服ダサイ
      etc・・・

やばいです。

美しいママ目指して精進しなくては

そんなこんなで、今日は写真はUPしません。

ぽちっと押していただくと、育児の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-11-25 22:16 | 男の子育児

勘違い

お散歩途中で、発見

c0210375_1722932.jpg

確か、3月ごろ、ソメイヨシノより早い時期に咲く
濃いピンクの桜が、咲いていました。
今年の異常な夏の暑さが何か関係しているのでしょうか?
異常気象・・・不気味ですね
YOU君が大きくなるころどんな気候になっているのか不安です

YOU君は今日もスリングの中でぐっすり
c0210375_17253316.jpg


バトン君は、前方から来るわんちゃんと遊ぼうと構え中
どのわんちゃんがいても、こうしてフセして待ち伏せするので、
挨拶してくれるわんちゃんだといいのですが、
素通りされることが多いので、少し恥ずかしいです。
c0210375_172862.jpg


ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-11-24 10:20 | バトン君とBABYとの共存

僕がんばってます

YOU君はすくすく成長して、
体重が5540gとなりました。1日に40gくらい増えています(^。^)
腹這いにするとお顔も上げれるようになりました。

よいちょ!
c0210375_10523894.jpg


よっよっ!!
c0210375_10533543.jpg


ばあ~ 僕がんばったよ!!!
c0210375_10543488.jpg



食べかけですが、上りの富士川SAにある、「まる天」のじゃがバター天です。
おいしいのでぜひご賞味あれ
c0210375_10573653.jpg


夕日に染まる富士山。雪はまだほとんどないですね
c0210375_10583035.jpg


ぽちっと押していただくと、育児の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-11-23 11:00 | 男の子育児

遅寝早起き

昨日は、やられましたあ~
夕方のバトン君のお散歩の後から、YOU君寝ず。
18時~23時頃まで格闘でした。
気が付いたらYOU君抱っこしたまま2時でした(ーー;)
夕飯の支度も中途半端、お風呂も入らず、バトン君は放置。

今朝は5時30分の授乳のあと朝んぽに行き、シャワー浴びました。
ふ~YOU君やってくれます。

バトン君はそんな私たちを、遅くまで見守っていたせいか、
今日は私より遅く起き、私が降りて行くと、
「何?」っとキョトンしてました。
c0210375_8173669.jpg


まだ寝ぼけていたようですが、朝んぽに連れだしました。
今日は曇り空、もう雨が降っていますが、そのせいか日の出がはっきりせず、
バトン君は朝だとわからなっかたのかしら?
c0210375_8181663.jpg


バトン君の毎朝の日課。パッチョのお見送りです
c0210375_8215274.jpg


ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-11-17 08:22 | バトン君とBABYとの共存

メリー

ここ最近日中、起きている時間が長くなり、
眠いのになかなか眠らないYOU君対策としてメリーを購入しました。
c0210375_131732.jpg


おっぱいがほしいとか、眠い以外の要求があるときは効果がありませんが
あと少しで寝てくれそうっという時には効果があるみたいで、
「せっかく寝たのに、ベッドに置いたとたん起きちゃった」っていうことは
少し減りました。
今はまだ目があまり見えてないので、メリーの回転のおかげというより
オルゴールの音楽に助けられているという感じですが、
目が見えて、追うようになったら、もっと活躍してくれそうです。

マッチョが家事をしている間、パッチョにYOU君を頼んだら
2人とも寝てしまったようで、YOU君は転がされていました
c0210375_13183074.jpg


バトン君もぐっすり。
寝にくくないのか?90度??
写真を撮ろうとしたら起きちゃいました
c0210375_13195295.jpg


ぽちっと押していただくと、育児の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-11-16 13:21 | 男の子育児

ブラッシング

13日の土曜日に急に思い立ってチェルシーちゃんに会えればいいなあ程度の気軽な感じで、
グランドへ一家総出でいきました。

でも、グランドには誰もいなくて、会えなかったかあっとちょっと残念におもいつつも
しばらく待っていましたがやっぱり現れず、
だめもとでお母さんに連絡。

すると、お父さんと違うところのお散歩に行っていたチェルシーちゃんとソフィアちゃんをお母さんが探してくれて、グランドに連れてきてくれました。

しばらくするとラッキーちゃんも登場♪
再び4コギ集合しました。
初めてのときと比べると、バトン君は遊ぶ量が増え、自分から積極的になっている感じがしました。
楽しそうでした♪

うれしくて、写真撮るの忘れちゃいました(・_・;)


チェルシーちゃんを待っている間に、バトン君を一人で放牧していたら、
やらかしてくれました・・・

う〇こに体スリスリ(>_<)

やめてーーーー

の声もむなしく、顔の横がう〇こまみれ

即刻、近くの水道で洗い、次の日、ぱっちょにシャンプーしてもらいました。

ついでに、ここのところYOU君のお世話で忙しく、
バトン君のブラッシングは1カ月ぐらいしてなかったので
念入りにブラッシング。

きりがないくらい、抜けました。
c0210375_1145919.jpg


バトン君は毛に艶が出てイケわん君になりました。
c0210375_1150281.jpg



ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-11-15 11:51 | バトン君

最近のお散歩

子ができてバトン君のお散歩どうしようか心配していましたが、
今のところ朝はパッチョ、夕方はマッチョとYOU君とでかかさず行けています。
夕方は、YOU君をスリングに入れてのお散歩なので、
すでに5kgを超えたYOU君なのでかなり重いですが、
ここ最近日中寝なくなってしまったYOU君唯一ぐっすり眠ってくれるので
がんばって行くようにしています。

分かりにくいですがこんなかんじです
c0210375_22141733.jpg

バトン君はYOU君お構いなしで、ぐいぐいお散歩に行くので
車やバイクが通るとハラハラです。(バトン君は車とかが通るとガウガウになります)
YOU君ブルンブルン揺れちゃうけど、すやすやです(笑)

先日、兄妹のチェルシーちゃんにやっと会うことができました♪

感動の?ご対面シーン
c0210375_22311378.jpg


チェルシーちゃんの飼い主のご夫婦は本当に優しそうで、とっても幸せに暮らしているのだなあと、
嬉しく思いました。
チェルシーちゃんの飼い主さんのブログはこちらです↓

「V.S.C.3匹のコーギーとトールペイント」
          http://plaza.rakuten.co.jp/vvsccorgi/

バトン君はチェルシーちゃんのことを覚えていたかどうかは分かりませんが
とっても楽しそうにすぐに追いかけっこしてました。
ただ、チェルシーちゃんの引き締まった体と違い、バトン君はボテボテな体なので、
チェルシーちゃんのスタミナに着いていけずに、すぐに伸びていました・・・
c0210375_2224811.jpg

奥:バトン君 前:チェルシーちゃん

途中から、ラッキー君も加わり4コギになり
マッチョは大興奮。コギがいっぱいいるとうれしいです。
家に帰ってからもしばらく興奮がおさまりませんでした。

c0210375_22272181.jpg

ラッキー バトン チェルシー ソフィア(チェルシーちゃんの同居人のお姉さま)

おうちが結構近いので、YOU君がもう少ししっかりしたら、
ちょくちょくあそんでもらいに行こうと思います。

本当にいい出会いができてよかった!!

う~んそれにしても、バトン君はやっぱりおデブさんかもしれない。
いつも食べることしか考えてない感じだからなあ。

我が家に来た時ガリガリ君だったから食べさせなきゃと思い今日まで来たけれど、
今度はダイエットを考えたほうがいいかも。
チェルシーちゃんといっぱい遊んでもらって、締めるしかない!!
YOU君はやく大きくなあれ~

ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-11-12 22:35 | バトン君とBABYとの共存