2009年6月25日生 ♂ コーギーのバトン君と2010年9月生まれの男の子の育児&育犬日記


by batonJT

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バトン君の家族

☆バトン☆
2009年6月25日生の♂
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー:セーブル 
去勢済みのおかまちゃん
スポーツドッグ目指してます

☆マッチョ(母さん)☆
三十路に突入し、
育児&育犬に奮闘中

☆パッチョ☆
マッチョの旦那
タイで単身赴任中

☆YOU君☆
人間の男の子
2010年9月生

タグ

(56)
(43)
(23)
(21)
(15)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

お気に入りブログ

 英語全然だめだけど・・...

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2013年 10月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧

<   2011年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コギグッズ

パッチョのタイ赴任の日が迫ってきました。
昨日一足早く、段ボール5箱の荷物達だけ旅立ちました。

それにしても、パッチョがタイへ赴任する実感がない我が家・・・(ーー;)
パッチョ本人も実感がないらしい。

いなくなって初めて、実感するのかな??

それにしても、出国の31日の前日は、名古屋は雪らしい。
11:30フライトなので9:30くらいには空港に着いていたけど、
先々週の雪のときのニュースを思い出すと、交通機関が心配。

空港近くの宿に前泊しといたほうがいいかなあ。
悩みます。

そうなると、バトン君は連れていけないので、
またお泊りだなあ。

パッチョは1日早くバトン君とお別れするのがさびしいみたいで、
空港の近くにペット可の宿がないか検索しましたが、
なかなかない。
少し離れていればあるけど、雪になったら、宿から空港までたどり着けないなんて
こともあるかもしれないし。
う~ん・・・

もう少し、天気の具合をみながら、考えよう。


ところで、前々から気になっていた、東京にある
コーギーグッズ専門店「ジャストドッグマーケット」に
バトン君の兄妹チェルシーのお母さんのVVSC母さんが行くということで
コギグッズを買ってきていただきました♪

①マグカップ
コギの目が大きくってとってもかわいい♪
c0210375_2143515.jpg


②ストラップ
鼻がとても出ているので、どこかで折らないか心配。
大事にしなきゃ!!
早速、ちょうど携帯を変えた所のなので、装着しました。
c0210375_21444964.jpg


③置物
なんとなく、女の子かなとおもわせる顔つきをしていますね。
フセして澄ましている感じが可愛いです
c0210375_2146928.jpg


④ハンドタオル
c0210375_21472688.jpg


⑤プレート
とても美しいコーギーが描かれているお皿です。
もちろんお皿としてはとても使えないので、飾ります!
そして、なんとこれはVVSC母さんからのお土産なのです☆
ありがとうございます☆☆☆☆☆
c0210375_21474166.jpg


⑥ぬいぐるみ
これもまたまたVVSC母さんからの頂き物。
コギ歴16年のVVSC母さんのお宅にはぬいぐるみがたくさんあるとのことで、
その貴重なコレクションの中から、2体もいただきました。
YOU君のおもちゃにと思っていたのですが、とてもかわいすぎて、
とてもおもちゃにはできません。飾ります!!
c0210375_21513467.jpg


あと、レターセットもいただきました。
なかなかレアな品物です!

あ~また、小泉今日子のCMみたいに
コギさんブームこないかなあ。
そしたら、またコギグッズが巷にたくさん出るだろうに。

あっ、でも、流行りのために、変な繁殖されたらかわいそうだから、
今のままでいいか。


ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-01-28 14:39 | バトン君とBABYとの共存

ドッグカフェ

今週の月曜日に、久能山にあるドッグカフェ「ポケット」に入ってきました。
c0210375_21195574.jpg

国道150号線、通称「いちごロード」に面しているので、
ドッグランのすぐ前には車がとおっていて
その先には太平洋が広がっています。

c0210375_2120931.jpg

海が近いので風がつよかったですが、風がなければ、
とても景色が良くて気持ちよく遊べそうです。

バトン君が通う学校の遠征のような名目だったので、
「マット」の練習もしました。
バトン君はまだ「マット」をしっかりと習っていなかったので、
できませんでしたが、先生がつきっきりで指導してくれて、
少し、「マット」を理解できたかも???
c0210375_21223170.jpg


相変わらず兄妹のチェルシーとは仲良くガウガウ
c0210375_21224931.jpg


クラスメイトのキャリスちゃん
c0210375_21234177.jpg

ロン君
c0210375_21235463.jpg

先生の愛犬、チャチャ
c0210375_21244256.jpg

私の息子YOU君
c0210375_21261414.jpg


みんなで楽しく遊び・学びました!!

もう少し近ければなあ。
あと、カフェの入り口が階段なので、ベビーカーを入れるのが大変で、
1人での、わん&子連れちょっと無理かなあ。

ちなみにご飯もおいしかったです

煮込みハンバーグセット。ご飯は雑穀米?ごはんでした
c0210375_212977.jpg





ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-01-27 21:31 | バトン君とBABYとの共存

バンボデビュー

c0210375_22524930.jpg

YOU君がバンボソファーデビューしました!


バンボソファーは、お尻が深く、太ももの部分がきっちりはまり込み赤ちゃんが1人ではなかなか抜け出せない構造になっています。


ちょっと1人で待っていて欲しいときや、外食時などに持っていくととても便利!


友達はバスチェアに使用していて、ママが洗っている間待ってて貰うのに重宝してるとか。


YOU君は、まだひとり座り出来ませんがとても上手に座りご機嫌です♪


最近、抱っこよりお座りが好きなYOU君ですが、座らせればご機嫌さんになってくれるのでうれしいですが、寝ているときと違ってよだれがダラダラでるので少し困ります。


よがれかけを沢山用意したほうがよさそうです。
[PR]
by batonJT | 2011-01-22 22:52 | 男の子育児

久しぶりにコギ集合

乳腺炎やらでマッチョがダウンしていたため、
あまり構ってもらえず、バトン君はストレスがたまっているのか
赤ちゃん時代によくやっていたいたずらを昨日から始めてしまいました。

キッチンマットの端をガジガジ・ビリビリ

これはそろそろ走らせようと、

兄妹のチェルシーちゃんを誘って、いつもの河川敷へ!

風が強かったので、YOU君を守るのに気を取られていたので
写真はほとんどとっていません。

バトン君はチェルシーと走り回ってとっても楽しそうでした。
c0210375_13171383.jpg


c0210375_13244157.jpg

チェルシー&ソフィアかわいく写ってなくてごめんね

途中ボーダーコリー2匹がフリスビーをやりに来ました。
かっこいい!!
c0210375_1320197.jpg


右足が途中震えていて少し心配しましたが、痛がる様子もなくすぐ止まりました。
久しぶりに走ったので、筋肉がびっくりしたのかな??

帰宅後、いつもはもらえないお昼ごはんを少しもらって
今はすやすや夢の中です。

YOU君も寒くて泣き疲れたのか、ぐっすりです。

ストレス解消されたかな。

それにしても寒いですね~ 風も強くなってきたし
夕方の散歩行かないよって行ったら、バトン君グレるかなあ?



ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-01-20 13:27 | バトン君とBABYとの共存

僕のこと忘れてませんか?

ぞお~寒気が
なにやら背後に気配を感じる

c0210375_10535451.jpg


ソファ越しにに見える、2つの三角山

正体はもちろん

c0210375_10544619.jpg


僕もそっちに行きたいんですけど~~~~~
っとしつこくこちらを見てストーカーしてきます

YOU君のお世話でダイニングにバトン君を閉じ込めると
決まってみられる行動です。

かわいそうだけど、かわいい(^。^)


ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

[PR]
by batonJT | 2011-01-19 10:59 | バトン君とBABYとの共存

乳腺炎

c0210375_033216.jpg

c0210375_033221.jpg

お正月疲れが抜けず、この2週間ほど抜け殻になっていました(-_-;) そのため、これが今年初のブログです。

あらためてまして、あけましておめでとうございます(^o^)

バトン君もYOU君も寒さに負けず元気にしております。

マッチョは乳腺炎になり少しダウン気味でしたが、ほぼ復活し元気です。

それにしても恐るべき乳腺炎!

突然、激しい悪寒戦慄とともに、39.6℃の高熱、加えて激しいお乳の痛み。

寒いから丸くなりたいのにお乳が痛くて身の置き所がない。
夜中だったので病院にもいけず、ただただ耐えました。

実はこの時点では、インフルエンザだと思ってて、お乳の痛みも高熱のために随伴しているものだと勝手に解釈していました。

しかし、朝になると熱は引いて鼻水等の感冒症状はなく、お乳の痛みがメイン。

インフルエンザじゃないなら、下手に病院にいって風邪とかうつされるのやだなあと思い、1日様子みることに。

そして次の日、念の為にバトン君の学校はお休みの連絡を入れ様子を見るとお乳以外は体は元気!
病院に行ったわけではないけど、乳腺炎と自己診断しました。

詰まってそうな乳腺をぐいぐいマッサージして開通させ、少し膿みたいのをだしたあと、YOU君にがんばって吸ってもらって、なんとか、張りや痛みは減ってきました。

悪化させないように、お風呂はやめてシャワーにし、ご飯もあっさり系にしたりしました。

あと二三日は治るのに時間がかかりそうです。


ほんとにトホホな2日間でした。

とばっちりをうけたのは、バトン君。

マッチョがダウンしているのでかまってもらえず、ストレス溜まっているみたいです。

22時頃、窓の外を見ると雪が降っていました。静岡の平野部では初雪ではないでしょうか?
雪で困っている地方の方々には申し訳ないですが、テンションup!
明日は早起きしてバトン君と雪の中遊ぶぞ♪
っとおもっていたら、1時間後にはやんで、空にお星様が見えました。

まっそんなもんですよね(T_T)

なんにせよ、明日はバトン君とたくさん遊んであげます。
[PR]
by batonJT | 2011-01-16 00:33 | バトン君