2009年6月25日生 ♂ コーギーのバトン君と2010年9月生まれの男の子の育児&育犬日記


by batonJT

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

バトン君の家族

☆バトン☆
2009年6月25日生の♂
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー:セーブル 
去勢済みのおかまちゃん
スポーツドッグ目指してます

☆マッチョ(母さん)☆
三十路に突入し、
育児&育犬に奮闘中

☆パッチョ☆
マッチョの旦那
タイで単身赴任中

☆YOU君☆
人間の男の子
2010年9月生

タグ

(56)
(43)
(23)
(21)
(15)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

お気に入りブログ

 英語全然だめだけど・・...

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2013年 10月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧

<   2011年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

離乳食

9月25日で5カ月になったYOU君

はりきって、離乳食はじめました。

が、予想通り食べず。

今日こそ、と思ったけど、やっぱり食べず
c0210375_142337.jpg

まあ、スプーンになれてくれれば、いっか


ぽちっと押していただくと、育児の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-02-28 14:06 | 男の子育児

スポーツドッグへの道

バトン君はスポーツドッグ目指して、
学校に通い始めて、約2か月。
まだまだ、スポーツドッグには程遠い感じで、ただウマウマにつられて動いてるて感じです。

そんな学校で、野外練習がありました

一足はやく会場につき
c0210375_1132485.jpg

c0210375_1134545.jpg


みんなが来て練習開始
コーンの間をジグザグ歩く練習
c0210375_114671.jpg


母さんが遠くに行って起こるソフィア
c0210375_1145868.jpg

c0210375_1152584.jpg


学校の研修生。専門学校1年生
チェルシーがUP(UPっていうと自分で抱っこされにジャンプする)をしっかり
してくれとてもうれしそう
c0210375_1163053.jpg


ドギーダッシュ(呼び戻しの練習)
c0210375_1165778.jpg

c0210375_117752.jpg


男の子たちはフリスビーの特別授業受講中
c0210375_1173996.jpg


まあ、まだまだ遊びって感じですが、
犬も子も遊びからいろいろ学んでいきます
c0210375_118201.jpg


今日の朝、天気がとてもよかったので
バトン君をお洗濯・・・シャンプーしてあげました
お風呂場に入ると、固まります
c0210375_1192685.jpg


1歩お風呂場からでると
c0210375_1195616.jpg


さあ、今日はYOU君の3種混合1回目の予防接種に行かなくては

では、またあ



ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-02-23 11:11 | バトン君とBABYとの共存

未来のピアニスト

週末、旦那さんの両親が泊まりに来ました。
親バカならぬ、祖父母バカっぷりを発揮し、
YOU君にべったりでした(^。^)

カタログギフトをいただきその中から自分たちが特にほしいものがなかったということで
ちょっと早いですがYOU君にアンパンマンのキーボードくださいました
c0210375_10394024.jpg


未来はピアニストか?
c0210375_104016100.jpg

っと思う親バカです

バカじゃねっと白い目でみるバトン君
c0210375_1041542.jpg


よだれ対策でおうち用のよだれかけを、DOCOMOの景品で貰ったタオルを加工し
久しぶりにハンドメイド
c0210375_104154100.jpg


使うかわからないけど、何か作りたかったのでブルマを作成
c0210375_10422968.jpg


最近お昼寝をがっつりとしてくれるので、少し日中自分の時間ができて助かります。

ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-02-22 10:43 | バトン君とBABYとの共存

縮まりつつある距離

バトン君は1歳7カ月でまだまだやんちゃ盛り。
常に遊びたくて、家の中でもじっとしていない。
なので、YOU君とは基本的に別々のお部屋で生活しています。

でも、最近YOU君がバンボにお座りできるようになり、
バトン君に踏みつぶされる危険が減ってきたので、
少しずつ、近付けるようにしています。

c0210375_9293332.jpg


YOU君には不思議と飛びつかないバトン君。
たまに、ペロペロ・クンクンしに来ますが、基本的に少し遠くで見守ります。
でも、ヒラヒラ動くYOU君の手が怖いみたいで、
たまに、ガウガウ顔しています。


c0210375_9312257.jpg

こんな風にいつも自然に1人&1匹が寝てくれていたら
とても、嬉しいのに~
まだまだ、目が離せない

YOU君はおもちゃに興味を示すようになり、
両手でおもちゃをにぎにぎできるようになりました
c0210375_933962.jpg


寝ころぶのが嫌いで、1人で寝ころんで遊ぶことがまだできないので、
一人遊びができるようになってほしいなあっと思う今日この頃です。


今日の朝んぽで春発見
ふきのとうです♪
c0210375_9341896.jpg


ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-02-21 09:35 | バトン君とBABYとの共存

伊豆の旅②

先週末の伊豆の旅2日目は晴天に恵まれました。
気温は低かったけど、気持ちのよいドライブができました。

YOU君も車窓から景色を堪能??
c0210375_10225691.jpg


展望台から奥石廊崎の景色を堪能
結構階段登り、断崖絶壁だったので、風もつよかったのでちょっと怖かった
c0210375_10233139.jpg

c0210375_10243644.jpg


南伊豆の菜の花畑
c0210375_10251832.jpg

花より団子のバトン 菜の花食ってます
c0210375_1026416.jpg


伊豆高原の道の駅にはドッグランと足湯がありました
c0210375_10274757.jpg
c0210375_10281053.jpg
c0210375_1028191.jpg


河津桜も見行きましたが、まだ1~3分咲きでした。
c0210375_1027158.jpg
c0210375_10271056.jpg


伊豆スカイラインを少し通りましたが、伊豆とは思えない景色でした
雪国みたいで、途中ノーマルタイヤなのか車が滑って登れなくなっていました
c0210375_10294520.jpg


わんこ&子連れの旅でしたが、両親の助けもあって
楽しく過ごすことができました。
1人じゃ無理だなあ。

でも、暖かくなったらまたどこか行きたい♪

ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-02-16 10:31 | バトン君とBABYとの共存

伊豆の旅①

先週末、実家に帰る予定が、急きょ、伊豆の旅をすることに。
もちろん、バトン君も一緒。

正午くらいに、バトン君も泊まれる宿に連絡をして、何とか予約をとりました。
夕食は準備が間に合わないので、1泊朝食付プランで8000円ちょっと。わんこは1000円です。

とくに、詳しく調べずに、宿を予約したので、まあ、泊まれればいっか~くらいで
行ったのですが、なんと大当たり!
わんこ思いの素敵な宿でした。やどのおばさんもとっても気さくな方でした。

c0210375_7243024.jpg

ドッグラン
c0210375_7261411.jpg

ドッグランの隅には、憩いの場が
c0210375_7265376.jpg

ウンチ箱も設置されていて、外から持ち込んだウンチもどうぞ捨ててくださいっと書かれていました。
c0210375_7273243.jpg

足洗い場
c0210375_7275932.jpg

足ふきグッズ
c0210375_7281894.jpg

中庭もあって、バリ風で素敵でした。
c0210375_7285797.jpg

食堂
c0210375_7293440.jpg

わんこも一緒に食事できます
c0210375_7295629.jpg

c0210375_7301989.jpg

朝ご飯。おいしかったので、夕食も食べてみたかったなあ
c0210375_7303991.jpg

部屋には、わんこグッズ(コロコロ、お皿、おしっこシーツ、お散歩バック、クッション)
も設置されていて、いたれりつくせり。
バトン君はちょっとベッドに乗ってしまったり心配なので、
持参のゲージの中で夜は過ごしてもらいました。
ゲージの貸し出しもあるみたいです
c0210375_7365184.jpg
c0210375_7365977.jpg
c0210375_7373819.jpg


宿泊客はみんなわんこ連れなので、何の気兼ねも入りませんでした。
ゴールデン・プードル・チワワ・ダックスetc・・・たくさんのわんちゃんがいました。
そして、嬉しい事にコーギーさんもいたんです。

さくらちゃん
c0210375_7484382.jpg


この日は天気が悪くて、夕方お散歩していると、ヒョウが降ってきました。
おばさんも、30年ここに住んでいるけど、初めてと、びっくりしていました
c0210375_7395773.jpg


夕飯は、おばさんが紹介してくれた、和食屋さんでお刺身を堪能。
マッチョの両親に奮発していただいて、伊勢海老のお造りもたべました。
おいしかったあ~
c0210375_7413391.jpg


「きがるな・・宿・シーガル」 HPはないみたいですが、こちらをみてみてください
http://petyado.com/yado-s/23shizuoka/23064.html
ぜひまた泊まりたいです。今度はパッチョも連れて行こう♪

次の日は晴れて、とても素敵な景色を楽しみました。

伊豆の旅②へ続く

ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-02-15 07:50 | バトン君とBABYとの共存

FIRST BOOK

はっきり、目が見えるようになって、
テレビをじーっと見るようになったYOU君
テレビはまだ何となく早い気がするので、
そろそろ、絵本を買ってあげることにしました。

わんこの絵本ないかなあっとおもったけど、
YOU君向けのはありませんでした。
なので、動物の絵本にしました。

c0210375_13291633.jpg


じーっとみつめているYOU君
反応示してくれてなんだかうれしい♪
c0210375_1330522.jpg



ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-02-11 13:30 | バトン君とBABYとの共存

お花見

今日、洗濯物を干しているときに、
下の駐車場をみると、車が水玉模様になっていました(>_<)
鳥さんの襲撃にあったようです。

YOU君のお昼寝タイムにせっせと洗車していると、
雲がもくもく。
久しぶりに雨が降りそうなので、
バトン君の散歩に早めに出かけました。

今日のお散歩は久しぶりの蓮花寺池公園。
梅の花が咲いてるかなあっとぶらり。
濃いピンクの梅が5分咲きくらい咲いていました。
白梅は1分咲きくらいでした。

c0210375_21173423.jpg


途中で、バトン君の兄妹のチェルシーちゃんの血の繋がっていないお姉さまのソフィアの兄妹の・・・なんかややこしいですが、
マロンちゃんに会いました。
c0210375_2119406.jpg

幼少期のトラウマで、わんこが近づくと怒っちゃうので、
バトン君とは遊べませんでしたが、人には懐っこくていい子いい子させてくれました。

それにしても、久しぶりの雨ですねえ
これで乾燥が少しやわらぐかな。



ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-02-06 21:21 | バトン君

いたずら

最近のバトン君のブームはトイレットペーパーの破壊
バトン君にとられない場所に置くようにしているのですが、
油断すると
c0210375_21143587.jpg


こらーっ<`~´>
っとマッチョに一喝されて
シュンとするバトン君

片づけをしていると、そばにきて
ごめんなさいって顔してました
c0210375_2117512.jpg


今日はバトン君の学校の日
YOUが寝るようにと午前中がんばって起こしておいて行ったけど、
寝てくれず、前半は先生がYOU君を見ててくれたけど
泣きやまないので、抱っこしながら講義を受けました。

バトン君は優しい顔をしていますが男の子です。
わんこをみると遊んでほしくてガウガウ吠えます。
声が可愛くないので、知らない人は威嚇と思ってしまうかも?
学校でなおるといいなあ
c0210375_21185049.jpg


フリータイムはみんなで追いかけっこ
今日はたくさんのわんこがいたので迫力満点でした
c0210375_21204052.jpg


服従する練習
ヘソ天にされて、全身の力が抜けたら、完全に服従できている証拠
c0210375_21214038.jpg


ウォーキング途中でフセの練習
c0210375_21222187.jpg


他にトリックも練習しました。
バトン君はエサに対する執着が強いので、エサにくっついてよく動いてくれるのですが
ゴロンと一回転するロールオーバーはなかなかできません。
今月中にできるかな

話は変わって、最近のYOU君は手遊びが大好き
自分の手を合わせてニギニギしたり、
マッチョが手を持って動かしてあげると、とてもよく笑います。

あと、BABYからKIDSへと成長していると感じることも
マッチョを呼ぶときに今までは泣き叫ぶだけだったけど、
最近は「あーあー」と大きな声を出して読んでくれることがあります。
あと、眠い時に目をこするようになりました。
ぐりぐりこするので、目が炎症してしまうのではないかと心配になりますが、
成長しているんだなあと、うれしくなります。

相変わらず、お座りさせるとご機嫌さんです
c0210375_2128934.jpg


これからも、バトン君&YOU君の成長が楽しみです



ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-02-05 21:31 | バトン君とBABYとの共存

シングルマザー開始

1月末に無事にパッチョが異国の地に旅立ちました。
YOU君もしっかりとお見送りしました
c0210375_21302732.jpg


シングルマザーとしての生活を開始しておりますが
今のところ、これまでと特に変化なく過ごしております。
YOU君が動き回るようになったらどうなる事やら・・・

でも、今の時代の単身赴任でよかったわ。
メールもSkypeもあるから連絡がすぐにとれるので、
なんだか、遠くに居る気がしない。

プリンタの性能もいいので、書類なんかもスキャンして
メールで送れば確認してもらえるし。

便利な世の中になりましたねえ。


さてさて、寒さも一段落して梅の花が咲き始めています
c0210375_2133501.jpg

バトン君もお花見
c0210375_21341459.jpg


バトン君の学校のお友達といつもの河川敷公園へ

兄妹コギはいつも通り地響きを鳴らせながら走り回ってました。
c0210375_21344928.jpg


わんこがわらわら
c0210375_2135683.jpg


暖かくなってきて、バトン君のお散歩が気持ちよくなってきました。



ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-02-03 21:37 | バトン君とBABYとの共存