2009年6月25日生 ♂ コーギーのバトン君と2010年9月生まれの男の子の育児&育犬日記


by batonJT

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バトン君の家族

☆バトン☆
2009年6月25日生の♂
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー:セーブル 
去勢済みのおかまちゃん
スポーツドッグ目指してます

☆マッチョ(母さん)☆
三十路に突入し、
育児&育犬に奮闘中

☆パッチョ☆
マッチョの旦那
タイで単身赴任中

☆YOU君☆
人間の男の子
2010年9月生

タグ

(56)
(43)
(23)
(21)
(15)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

お気に入りブログ

 英語全然だめだけど・・...

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2013年 10月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧

<   2011年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

元気の元

わんこ達の楽しく走りまわる姿

とっても元気をもらいます
c0210375_1023013.jpg


春の風景♪
でも、マッチョに無理やりポーズを決めさせられ2人はつれない表情
c0210375_10235363.jpg


今日、パッチョから、日本の工場が4月いっぱい休業になると聞いた。

日本経済どうなるんだろう・・・

昨日初めてfuuwaさんの洋服を注文できました♪

経済に貢献!?

届くのが楽しみです。
[PR]
by batonJT | 2011-03-30 10:26

春がやっときたかな

東北関東大地震のせいか、なかなか暖かくならないせいか、
身も心も春って感じにはなれませんでしたが、昨日からようやく
ぽかぽかし始めて、少しほっとしています。

でも、そんななかでも、東北や関東で被災された方々に春が来るのはいつなのだろうかと
悶々としてしまいます。

少しでも春気分を味わっていただけたら、嬉しいです。

*************************************
先週の土曜日はバトン君の学校で野外活動がありました。

場所は吉田公園。
風が強く少し寒かったけれど、いいお天気で練習日和でした

c0210375_13325547.jpg

マッチョがYOU君から離れられないときは、実習生や先生がバトン君のハンドリングを
していただいています。いつもすみません。

基礎のツケの練習
c0210375_13335314.jpg


STOPの合図でお座り チェルシーお利口にできてます
c0210375_13341598.jpg


チェルシーが苦手な伏せも上手にできてました
c0210375_13351047.jpg


公園はノーリード禁止なのでリードの距離だけマテの練習
c0210375_13354817.jpg


いいお天気でとても気分転換になりました。

暖かくなる⇒日の出が早くなる⇒バトン君の起床速くなる(ーー;)

ということで、今日は5:15に起こされました。

そのまま、朝んぽへ

桜咲いてるかなあ~

あった~~~~~~♪

1本だけ花が咲いてました
c0210375_13384565.jpg


今週末にはたくさん咲きそうですね。

満開の桜はきっと被災者の方々を励ましてくれるでしょうね。


ペットの救援物資を学校で募集しているということを聞いたので、
明日、ペットシーツとバトン君が小さい時に使っていた首輪を寄付しようと思っています。

救援物資に興味がある方はこちらを見てくださいhttp://pub.ne.jp/anipa/



ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-03-28 13:45 | バトン君とBABYとの共存

6カ月健診

25日で6カ月を迎えるYOU君
一足早く、6か月健診に行ってきました。
身長64.3cm 体重7530g で標準サイズ。

寝がえりをぼちぼちできてもいい月齢なので、
座らせる時間より、寝て過ごす、特にうつ伏せで過ごす時間を増やすように言われました。

う~ん YOU君は寝ているのが嫌い。うつ伏せは挫折が早い・・・
でも、YOU君のためなので、強化トレーニングを開始することに

c0210375_21414977.jpg

かなり必死なYOU君 頭の上りが少ないですね。
すぐに助けを求めてきました。

でも、何度かやっているうちに、うつ伏せから、仰向けに自分で回転できました!!

逆もそのうちできるかな

この方も強化トレーニングを応援しています
c0210375_21433441.jpg


邪魔しているだけかも・・・でも最近YOU君はバトン君をみると笑います。
手をなめられるとご機嫌です

バトン君もYOU君と遊びたいみたいで、お気に入りの羊さんをもってきて誘ってました
c0210375_2145316.jpg


YOU君はまだ一緒に遊べないよ。もう少し待っててね
c0210375_21453825.jpg


最近のマッチョの悩みの種の離乳食。
開始してもうすぐ1カ月ですが、1口もごっくんした姿をみておりません。
全部出してしまいます。
いろいろ試したけれど、ダメです。

まあ、卒乳した瞬間食べたとか、その子その子であるみたなので、
引き続きめげずに試行錯誤して食べてくれる日を待ちたいと思います。

6カ月健診で絵本ももらいました。
c0210375_21485412.jpg


なんだかとってもマイペースな成長をしていきそうなYOU君
どんな子になるか楽しみです。

ぽちっと押していただくと、育児の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-03-21 21:51 | 男の子育児

日常

テレビでも地震特番がへり、普通の番組をやり始めている。

日常ってとっても大事だと思った。

その日常をまだ取り戻せてない人が大勢いると思うと申し訳ない気持ちで
いっぱいになるけれど、日常をおくれていることに感謝し、私は私の生活を大切に
日々を送って行きたい。


さて、わんこもいけるカフェに行ってきました。

あんまりカフェの写真撮れませんでしたが、おしゃれでおいしいお店でしたよ。

詳しくはこちらを カシュカシュさん http://www.ne.jp/asahi/cafe/cache-cache/

わんこにもクッキーがつきます
c0210375_2120742.jpg


バトン君はマットにあきると、少しずつほふく前進
c0210375_21203719.jpg


長さと、脚の短さをいかして、前進
c0210375_2121658.jpg


自由自在に机の下をずりずり
c0210375_21214075.jpg


しまいには対岸の母さんにおねだり
c0210375_21223020.jpg


スクールの効果あるやらないやら・・・
でも、机に足をかけることはしなかったからまあエライ

YOU君も一緒
c0210375_21232891.jpg


お食事はランチメニューで、オムライス、パスタ、ピザから選べて
私は牛筋のオムハヤシソースがけ1000円を
c0210375_21242534.jpg


プラス300円でデザートも頼みました
バナナブリュレとマンゴーアイス
c0210375_21251091.jpg


おいしかったです

帰りに、HP用にわんこの記念撮影。10日以内にUPされるそうで、楽しみです。

今度は、近くにダチョウの牧場というところがあって、
ダチョウをみながら食事ができ、小さなドッグランもあるというところが
あるとバトン君の学校の先生が教えてくれたので、そこに行ってみたいです。
[PR]
by batonJT | 2011-03-17 21:28

色々悪く考えてしまいます

東北の地震以来落ち着きません。

被災した方々のことを思うと、何事もなかったことを
とても幸せなことと思うのですが、
他人事に思えず、気持ちがそわそわしています。

東海大地震が併発するのではないか。

もし起きたらどう逃げよう。

YOU君を抱えて、バトン君も避難させられるのか
助かった時何をもって避難すればいいのか?
何をすればいいのか?

原発爆発!!!

浜岡原発からの距離を地図で調べた。
40kmくらい。

福島では今20km圏内に避難指示
最悪の事態になったらもっと広がるだろう。

原発から40kmの距離は安心できる距離じゃない

避難しろっていわれたら、どこに?

私、一人で1児と1匹を避難させられるのか?

悪い事ばかり考えます。
ご飯作る間も、今起きたら火事になるのでは?
お風呂に入っている間も、今起きたらと落ち着かない。

YOU君のそばからは離れないようにしている。

何度も火の元確認している。

携帯の充電もしっぱなしにしている。

昨日はすぐに逃げられる格好で寝た。今日はどうしよう。
YOU君も厚着させて寝かせた。今日もそうしよう

非常食買いに行った。

お風呂、やかん、タンクなど水に貯めた。

非常用カバンの中身確認した。

色々やってるときも、家が崩れたらすべて無意味だなあと、また悪い事を考える。

命が助かればなんとかなる、とも思う

地震が来ないことを祈ります。

不安がつのるマッチョのそばで眠るYOU君バトン君の寝顔に
救われます。

この子達のこの安らぎ奪わないで欲しいです

最後に被災された方々、今なお家族と連絡がとれない方々、どれ程不安と恐怖のなかにいるのか
想像すると涙がでます。
本当に心よりお見舞い申し上げます
早い復旧をお祈り申し上げます。




ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-03-12 20:00 | バトン君とBABYとの共存

家長代理

我が家のご飯風景

横にはいつもバトン君
c0210375_7405587.jpg


真剣におやつを見つめています
c0210375_7412038.jpg

今日のおやつは四国の友達にもらった、
わんこ用の讃岐うどん

マッチョがテレビに夢中になると、
お座りしておやつをもらえるまで待ちます
c0210375_7423683.jpg


お行儀悪いから、本当は良くないけど、
バトン君がご飯のときにいつも一緒に居るので、
一人のご飯もさびしくないですよ!!

ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-03-10 07:43 | バトン君とBABYとの共存

タグのおもちゃ

今日はお天気がいいのでなんだかやる気満々DAY

朝んぽして、掃除して、ハンドメイドしちゃいました

朝んぽ途中に咲いてた河津桜
c0210375_1205712.jpg


バトン君も春の匂いをチェック
c0210375_1214579.jpg


この土手沿いは桜並木なので、今月末が楽しみです♪

さてさて、YOU君はなめなめブーム。
スタイ・おもちゃ・抱っこしてるとマッチョの洋服・・・
なんでもなめなめしちゃいます。

洋服やタオルなんかについてるタグが好きな子もいるということを聞いたので、
作っちゃいました。
c0210375_124127.jpg


洗い替え用に2枚作成
c0210375_1242358.jpg


ミッキーのハンドタオルはくじ引きでもらったものでタダ
タグに使った、紐やリボンもプレゼントについていたものなどなのでタダ

コストは0円でできちゃいました。
タグのおもちゃって、売っているものはかわいいものがたくさんあるけれど、
けっこうお値段するから、お得感でいっぱいです。

案外かわいくできたので満足です。

あとはYOU君が気に入ってくれるかどうか・・・

さあ、今日は午後からバトン君の学校だあ~

ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-03-08 12:09 | バトン君とBABYとの共存

女子高生からお母さんに

先週、約2年ぶり?に高校時代の友達と会いました。
結婚した!子供産んだなどなど近況は知っていましたが、
会うのは久しぶり。

女子高生だったみんな、すっかりお母さん。

なんだか変な気分。

でも、楽しかったあ。
c0210375_19212359.jpg



ぽちっと押していただくと、育児の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-03-06 19:21 | 男の子育児