2009年6月25日生 ♂ コーギーのバトン君と2010年9月生まれの男の子の育児&育犬日記


by batonJT

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バトン君の家族

☆バトン☆
2009年6月25日生の♂
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー:セーブル 
去勢済みのおかまちゃん
スポーツドッグ目指してます

☆マッチョ(母さん)☆
三十路に突入し、
育児&育犬に奮闘中

☆パッチョ☆
マッチョの旦那
タイで単身赴任中

☆YOU君☆
人間の男の子
2010年9月生

タグ

(56)
(43)
(23)
(21)
(15)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

お気に入りブログ

 英語全然だめだけど・・...

以前の記事

2017年 12月
2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2013年 10月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

久しぶりに

久しぶりに、バトン君のことでもっと思っていたら
マッチョの心を読んだのか、やってくれました<`~´>

c0210375_2149157.jpg

YOU君のスプーン
破壊
マッチョがいちばん離乳食があげやすくてよく使っていたのに~
テーブルの上からとったのか、床に落ちていたのかは不明ですが

やられました

誰がやったの?<`~´>

反省は??
c0210375_21533368.jpg


ムッカ~

このおどけた態度はなんでしょうか

しばらくほっておいたら、シュンとでもするかと思いきや

c0210375_21551466.jpg


この笑顔

はあ~、この笑顔にだまされるだよねえ
[PR]
by batonJT | 2011-05-30 21:56 | バトン君

タイ旅行と育児グッズ

タイ旅行で役立った育児グッズベスト5

第5位 日本のベビー飲料

タイでは水道水は飲めません。
購入した水なら大丈夫だけれど、ベビーには心配だったので
日本から、お茶などを買って持って行きました。
ほとんどの日本のベビー用品はタイでも購入できますが、
飲み物はお茶は見当たらなかったので持参して正解

第4位 赤ちゃんせんべい

フリーズドライや瓶詰めの離乳食を持って行こうかと思ったけど
フリーズドライの離乳食を作るにはお湯=水を使わなければいけないので
ちょっと心配。
瓶詰もほとんど食べないYOU君は残すので、暑さで保存が難しい。
そこでベビーせんべいをひたすら離乳食変わりにあげてました。
食事のときはおとなしくしてるし、持ち運びも楽だし、お腹も多少満たされるし
大正解でした。

第3位 大量の着替えと洗濯洗剤

子供の着替えは多めにというけど、たくさん汗をかいたので
着替えをたくさんしました。着替えを大量に持って行って大正解
荷物になって大変だったけど・・・

第2位 椅子にくくりつけるベルト

日本で外食のときはバンボソファを持っていくことが多かったけど
さすがに、タイまでは持っていけない。
お座敷なんてないし
お座りが一人でできるようになったの椅子にくくりつけるベルトを持って行って
大正解。タイにもベビーチェアはあったので
それに座らせて、ベルトでくくりつけて置いて、赤ちゃんせんべい持たせてと
食事のときはこれでずいぶん楽チンでした
c0210375_21531818.jpg


第1位 抱っこひも

暑かったけど、人がごたごたいたりする場所にいったり、
電車にのったりすることが多かったので、抱っこひもに
YOU君を入れて移動するの一番安全でらくちんでした。
ただ抱っこしているよりもおとなしいし、気がつけば寝ちゃってるしで
大活躍でした。 暑かったけどねえ~

ただ、出国審査のときに、YOU君とマッチョの間に手を入れられて
ボディチェックされたことにびっくり!!
子供をたてに麻薬でも密輸することがあるのかしら??


ともあれ、いろいろなグッズに助けられて、快適な旅ができました

今度は9月。
約1歳のYOUくんに新たに必要になるグッズはなにかしら?
今度はきっとタッチができるようになっているだろうから、
だっこ紐だけじゃ厳しいかなあ・・・
[PR]
by batonJT | 2011-05-29 10:00 | 男の子育児

タイ旅行記

タイ旅行記

1日目はアユタヤ観光
c0210375_2135418.jpg

象さんにものりました
c0210375_2116418.jpg


2日目はBTS(モノレール)にのってモーチット駅で下車し
チャトチャックのウィークエンドマーケットへ

でも、駅に着いた途端に激しいスコールにが!!
30分くらい駅で雨やどりしていました。

雨がやむといっせいに人がマーケットをめがけてゾロゾロ
c0210375_21184673.jpg


マーケットはまさに迷路
衣料品・食料品・インテリア雑貨・家具・生きた動物・ペット用品など様々なものが
売られていました。コーギーさんも売られていたけど、暑さと劣悪な環境でなんだか
ちょっと考えるものがありました。

マーケットでは暑さからYOUちゃんを守りつつ、掘り出し物を探さなくてはという
必死さから、写真を撮るのを忘れました。
子連れではちょっと大変なマーケットですが、
もう一度行きたいです。
今度はもっと値切るぞ

BTSは行きたい駅の番号を調べて、その番号のコインを購入します。
c0210375_21223917.jpg


こんな電車です
c0210375_21233635.jpg


BTSはタイの人たちには高い乗り物のようで、乗っている人たちはそこそこ
経済力がある人たちのようで、治安がいいということで安心して乗れました。

3日目は、バンコク市内観光
ワット・ポー「おおきな涅槃像が有名ですね」
c0210375_21253219.jpg


デパートでお買い物もしました

夜は、ニューハーフショウ 
YOUちゃんも真剣にながめてました
c0210375_21313171.jpg
c0210375_2131429.jpg


4日目はサイアムパラゴンの地下にある水族館に行きました
アジア最大級の水族館らしいです。

水槽の上をボートでいくアトラクションにのり、お魚さんに餌をあげました
c0210375_21271435.jpg


あと、名前を忘れましたが、足の汚れを食べてくれるお魚さんの体験をしたり、
観てよし、体験してよしで、本当はYOUちゃんのために行ったのですが
結局大人が楽しんでいました。

c0210375_21284162.jpg

ちょっと分かりにくいですが、巨大水槽のドーム?です。

サメなど大迫力で見れましたよ

午後はホテルに帰って、YOU君プールデビュー
c0210375_2129477.jpg


手でパチャパチャ水しぶきがたつのが楽しそうでした。
お顔に水がかかるのはまだちょっと怖いみたい
今年の夏は水遊びで楽しめそうです

今回もたくさんの写真があって載せきれず、語りきれませんが
あっという間の4泊6日間でした。楽しかった~
10年前に卒業旅行でタイに行ったけれど、
なんど行ってもワットには感動します。

9月にまた行く予定なので、今度は違うところを見て回りたいです。

パッチョはYOU君とまたお別れです
c0210375_21334292.jpg


では、BYEBYE
[PR]
by batonJT | 2011-05-28 10:00 | 男の子育児

あっという間の1カ月

お久しぶりの更新です。

5月は、旅の連続で、後半お疲れ気味のマッチョです。

前半は九州、後半はタイへ旅立っていました。

バトン君にはお泊まりというかわいそうな環境に連続してさらしてしまったことに
ちょっと罪悪感ですが、ぐれることなく元気に過ごしてくれていることに
感謝です。

YOUくんは25日で8カ月になりました。
寝返りはほとんどせず、離乳食も相変わらずほとんど食べませんが、
いろいろなのもに興味を示し、ぐんぐん成長しています。
下の歯も2本はえました。

タイへの旅も病気することなく無事に行ってくることができました。

飛行機の中でもほとんど騒ぐことなく、ほとんどバシネットなかでお眠り
c0210375_20435296.jpg


本当は、バシネットは6カ月までしか借りられませんが、
ちょうど、バシネットが装着できる座席にいたので、
客室乗務員さんが、「使う??」とこえをかけてくれました。
ほほえみの国タイの乗務員さんはとってもやさしいし、サービスがいいですね。

YOU君は座席がないため飛行機代はかかりませんが、無料でベビーミールを頼むことができます。
ほとんど離乳食を食べないけど、どんなものが出るのか?とおもい頼んでおいたら、
お食事エプロンと、キューピーの瓶詰離乳食がでてきました♪
ちょっと得した気分です
c0210375_204841.jpg


タイの人たちは、赤ちゃんが大好きみたいで、
いたるところで、YOUちゃんは、あんよをぷよぷよいじられました(笑)
それに、当然のように電車では席を譲ってくれます。
赤ちゃん連れでどんな旅になるんだろうと思っていたけれど、
変な所に行かなければ、とても安心しして暮らせる国なのかなあっと
少し住んでみたい気持ちになりました。


旅の様子は、次のブログで

ではでは
[PR]
by batonJT | 2011-05-27 20:53 | 男の子育児

GW九州の旅

GWは、九州へ2400km車で旅してきました。

さすがにバトン君は連れていけないので、
学校でお留守番。

28日の3時に家を出発し、まずは大阪で喰い倒れ
神戸で一泊。その後福岡、熊本の杖立温泉、長崎、広島にそれぞれ泊まりました。


関門海峡渡ったど~
c0210375_16112182.jpg


坂本竜馬さんに会ったど~
c0210375_16113511.jpg


鯉のぼりたくさんいたど~
c0210375_16114339.jpg


たくさん写真を撮りました。
紹介したいもの、場所たくさんありますが、
とても載せきれないので許してください。

帰路は5月3日の10時に広島を出て、大渋滞に何度もはまり、5月4日の朝4時帰宅となってしまいました。
でも、かなり気持ちがリフレッシュできたせいか、
ぜんぜん疲れませんでした。


バトン君はお留守番の間に特訓を受けていたようで、
スラローム(ポールの間をジグザグにあるく)をマスターしていました♪

罪滅ぼしにバトン君にはこんなお土産を。
一瞬で食べてしまいました。
c0210375_16115369.jpg

[PR]
by batonJT | 2011-05-06 16:19 | バトン君とBABYとの共存