「ほっ」と。キャンペーン


2009年6月25日生 ♂ コーギーのバトン君と2010年9月生まれの男の子の育児&育犬日記


by batonJT

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

バトン君の家族

☆バトン☆
2009年6月25日生の♂
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー:セーブル 
去勢済みのおかまちゃん
スポーツドッグ目指してます

☆マッチョ(母さん)☆
三十路に突入し、
育児&育犬に奮闘中

☆パッチョ☆
マッチョの旦那
タイで単身赴任中

☆YOU君☆
人間の男の子
2010年9月生

タグ

(56)
(43)
(23)
(21)
(15)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

お気に入りブログ

 英語全然だめだけど・・...

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2013年 10月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
子育て

画像一覧

<   2011年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

日陰を探して

日曜日に、久しぶりに河川敷の公園へ

K9の強化練習があったので行ったのですが、暑かった~

バトン君は先生に連れられて、川でひと泳ぎしてました

練習後は、公園に遊びに来ていたワンズ達と楽しそうに遊んでいました。

ちょっと草ボーボーだったので、虫さん連れて帰ってきてないか心配です。

対岸で何かを発見した様子のバトン君
c0210375_21203146.jpg


必死で泳いで戻ってきます
c0210375_21211867.jpg


発見したのはチェルシーでした。ほんとに好きなんだね(笑)
c0210375_21221811.jpg


暑さにもめげずたくさんのワンズが遊びに来ていました
わらわらたくさんいてかわいいです
c0210375_2123470.jpg


遊び疲れて、クローバーのなかで休むバトン君
c0210375_21233848.jpg


バトン「あちぃなあ。日陰に移動するか

c0210375_21245184.jpg


って、おい(ーー;)

母さんの影で涼むのはやめてください。

ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-06-27 21:27 | バトン君

世界にたった1つ

HAPPY BIRTHDAY

バトン&チェルシィ

今日はバトン君の2歳のお誕生日です。
ということは兄妹犬のチェルシィもお誕生日

おめでとう

そして、チェルシィのVVSC母さん からとっても素敵なプレゼントをいただきました♪

c0210375_21362426.jpg

コーギーの木製プレートに素敵な模様がトールペイントさています。

ずっと木製プレートが欲しいと思っていたマッチョは大感激です!!

そして、そして、もっと感激したのが
c0210375_21375512.jpg

バトン君が描かれているキーホルダー

そっくり~(^v^)

これは、世界にたった一つしかないキーホルダー
と~ても素敵です。マッチョ感激で、ちょっとウルウルしちゃいそうでした。

カギにつけようか携帯につけようか・・・
でも、両方ともYOU君が食べるなあ

家宝ともいえる貴重なものなので、
安全が確保されるまで飾っておくことにします。

VVSC母さんありがとうございました。

さらにケーキまでいただいちゃいました
c0210375_21431084.jpg


兄妹で記念撮影
c0210375_21433281.jpg


あ~素敵な2歳のお誕生日になりました。
チェルシィちゃん、これからもずっと一緒に歳を重ねて行こうね

おうちでもささやかながらマッチョとYOU君でお祝いしました
c0210375_2153483.jpg



ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-06-25 21:55 | バトン君

嫁入り??とお色直し

c0210375_6364527.jpg


角隠し??
カーテンから顔を出していたバトン君の姿が
角隠しに見えました。そうみえるのは、マッチョだけでしょうか?
男の子なので婿入りですね。

さて、カーテンからお色直し
昨日、chobittoさんで注文していたお洋服が届きました。

初めての注文だったので、どんなものが来るのか?サイズが合うか
ドキドキわくわく♪

ジャジャジャ~ン

c0210375_643454.jpg


マリンボーダーTシャツ+名前入れ+バウマーク
迷彩(お試しTシャツ)+名前入れ+バウマーク

名前とバウマークは丁寧に手縫いでつけられていてとてもかわいく仕上がっていました。
これで各100円は安いです♪

お試しTシャツの生地はchobittoさんにお任せなので
どんなものが来るのかとおもったら、迷彩!!
素敵です♪男らしくかっこいいです。


バトン君の着た感じは
c0210375_645324.jpg
c0210375_6454529.jpg


似合ってますか?
サイズもぴったりです

もうひとつ、泥除けエプロン(ポップエンブレムのベージュ)
c0210375_6491377.jpg

c0210375_649261.jpg


泥除けエプロンを使うのは初めてですが、
お腹のところにゴムが入っていて、ぴったり体にフィットするので
泥が浸入しにくそうな作りで、これから大変重宝しそうです。
朝露でいつもお腹びっしょりだったので、助かります♪

柄もなかなか巷にはなさそうながらなので、嬉しいです

「バトン君気にいったかい?」

・・・

(ーー;)

c0210375_6541122.jpg

稲を食べることで忙しいようです


ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-06-24 06:56 | バトン君

エクストリーム練習会

先週の土曜日、恐れ多くもバトン君はエクストリームデビューを果たしてしまいました。
タイヤもくぐれないし、スラロームもできないのに出て大丈夫なのか?っと
不安でいっぱいでしたが、練習会だからいいかあと前向きに。

でも、バトン君はマッチョの心配をよそに
スラローム以外の障害物はすべてすんなりこなしてくれて
マッチョはびっくり。
写真がないのが残念ですが、
来年もぜひ参加したいなあと思える達成感のある1日でした

こんなに高いスロープすんなり登れました。
これは、兄妹のチェルシー
c0210375_16515362.jpg

チェルシーはスラロームも完ぺきにこなして、しっかり記録を出せていました
立派です☆

ハイスピードを練習するチョコラブの茶々
c0210375_2058784.jpg


来年はスラロームができるようになってるといいな♪

さて、一昨日東北チャリティーSHOPで購入した、
消しゴムはんことステッカーが届きました。
c0210375_21134427.jpg

こちらは、「たぶんコーギー」さんの作品です。

SHOPを企画されている「小さなおうちのhandmade」さんのかわいいポストカード
が同封されていました。

少し東北地方に貢献できたかな。


ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-06-21 21:14 | バトン君

おNEW

今日は午後から雨でしたが、
マッチョが新しくかったカッパを試したいがために散歩に連れ出された
バトン君。

c0210375_2251488.jpg

雨の中の写真撮影にとっても迷惑そうです

でも、前のカッパを着ると固まっていたけど
このカッパはすいすい歩く♪
やっぱり前のは小さくて歩きにくかったのね~ツンツルテンだったし

SALEで980円のカッパだけれどこれから重宝しそうです
c0210375_2264974.jpg


c0210375_228151.jpg

帰りに草の中でモフモフしたバトン君
マッチョのおNEWでルンルン気分は一掃されました(ーー;)

ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-06-16 23:00 | バトン君とBABYとの共存

ぱ~ぴぷぺぽ~

今日はコギさんネタではありません

YOU君の最近のブームは「ぱ~ぴぷぺぽ~」というとよく笑うこと
とくに葉っぱ
というと、ゲラゲラ笑います。

c0210375_215234.jpg


母としては、なぜ?と疑問ですが、
とてもよく笑うので面白くなって、連呼しちゃいます

ほかの、あ行なども試してみたんですが
「ぱぴぷぺぽ」がいちばんです。

最近は何にでも興味しんしん
マッチョが持っているものはすべてとられてしまいます
なかでも、テレビのリモコンと携帯は取り合いになるほどです。
c0210375_2174013.jpg

よだれでベトベト程度ならいいですが、壊れないことを祈ります

現在、トレーニング中なのは、名前をよんで「はーい」をできるようになること
まだまだ、名前を呼ばれる=手を持ち上げてもらえる=遊んでもらっている
っていう感じで、笑っているだけですが、そのうちできるようになるかな
c0210375_2191555.jpg


全然すすまなかった離乳食も、最近もりもり食べてくれる日が結構あって
これまで、気長に続けてきたのが報われた感じがする今日この頃です。

最近の心配はアセモ。
べビーパウダーはなんとなく、粉が気管支にいい影響を与えないという話を
聞いたことがあったので、使ってきませんでしたが、
この夏は節電しなくてはいけないので使おうか検討中です。

アセモ対策みなさんどうされているのでしょうか??


ぽちっと押していただくと、育児の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-06-14 21:02 | 男の子育児

抑えきれない欲求

バトン君は小さなころから突然、家の中を猛スピードで
走り回ることがあります。通称(バトン+ダッシュ=バトダッシュ)

まあ、たいていそんな時は欲求不満なのですが
今日も、バトダッシュは行われました。

その姿は、まさに影武者
c0210375_2231269.jpg


ソファには側面アタック
c0210375_221820100.jpg


大変お見苦しい写真で申し訳ありませんが
あまりの速さに写真におさまりません。撮影したのも初めてです


今日の欲求不満の原因はこれだったようです
c0210375_2245375.jpg


ストーカー行為が激しいです
c0210375_22145131.jpg


あげるつもりはありませんでしたが、1口あげました。

マッチョが珍しくパウンドケーキなんて作ってしまったものだから、
家中にかぐわしい香りがして、バトン君はもうムラムラしてしまったようです。

いつもなら、マッチョが夕飯食べて、YOU君のお風呂が終わるころには
もうおねむモードに入っているのですが、
今日はなんだかそわそわしているな~とおもってはいたのですが。

バトン君はいつもらえるのかと、ずっと考えていたんでしょうね。


満足したのか、クールダウン
c0210375_22165273.jpg


今年はエアコンあんまり使えないから、無駄に暑くならないで頂きたいものです。

ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-06-12 22:21 | バトン君

カレンダー表紙撮影会

今日はTWC(The Corgi Works)のカレンダーの表紙撮影会に行ってきました

前日から大雨。出発した時もまだ大雨でしたので
ちょっと憂鬱でした
c0210375_2139111.jpg


でも、富士川SAエリアで遅めの朝食をとっている間に雨はあがりました
c0210375_21401329.jpg


c0210375_21402497.jpg


南町田にあるグランベリーモール内のJOKERさんで撮影会は行えわれました
c0210375_21404180.jpg


到着すると、コギさんがわらわら(^。^)
c0210375_2142396.jpg


バトン君は待ち時間にモデル練習!?
c0210375_21422936.jpg


今回は、「自然なコーギー」がテーマなのかどうかわかりませんが
飼い主は特に指示せず、コギさんの自然な動きを撮影していました

c0210375_21434071.jpg

ちなみに、これはバトン君ではありません

マッチョはちょっぴり緊張しましたが、
バトン君が自由に楽しそうに撮影に参加してくれて、
すんなり撮影が終わりました。

すんなりすぎて、もう少したくさん撮って~
バトン君の魅力がまだ出てない~
と思ってしまいました。(親バカです)

バトン君は横からの写真しかとられなかったので、
正面からも撮影して欲しかったなあと、少し不完全燃焼なマッチョでした。

どうか、バトン君採用されますように!!

カレンダーの完成が楽しみです。

ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-06-11 21:50 | バトン君

それだけは嫌です

7月3日のK9ゲーム出場に向けて、
日夜練習に励むバトン君ですが、どうしても克服できないものが・・・

それは

フラフープ

通称「リング」ですが

どうやら怖いようで近寄りません。

「イヌとワルツ」で使われるのでなんとか克服したいのですが、
おやつで呼んでも、きません

c0210375_2215865.jpg


c0210375_22249100.jpg


しまいには、遠くへ
c0210375_2231782.jpg


ウィーブはだいぶ上手に
c0210375_2245177.jpg

c0210375_225441.jpg

c0210375_2251947.jpg


ベックはやや無理やりですがだいぶ様になりました
c0210375_2255188.jpg


ロールオーバーは1回はできるのですが連続してできないので
もう少し練習が必要です
c0210375_2263255.jpg


う~ん、「リング」どうしたものか

困ったわー(>_<)
ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-06-09 22:07 | バトン君

Field Dogs Garden ③

6月5日に行われた コーギーパーティーレポート「競技編」です

①早食い競争 
バトン君は結構いけると思ったけど、2回戦敗退でした

②輪くぐり競争
普段学校でもフラフープが嫌いなバトン君
輪にかなりビビってますね
c0210375_2193297.jpg


③ボール運びリレー
コギさんより、人間ほうが必死ですね(笑)
チェルシー父さん真剣です!!
c0210375_2110138.jpg


マッチョも真剣になりすぎてYOU君のこと忘れてたけど、
かなり、しがみついてる感じですね・・・
怖かったかな??
c0210375_21112168.jpg


④そして、本命 イス取りゲーム

バトン君狙ってました、表彰台

日ごろのK9の練習の成果が発揮される時です

まあ、このくらいは序の口です
c0210375_21172797.jpg


そろそろ集中力が切れる頃ですが、がんばりました
c0210375_21174134.jpg


その後は、バトン君というより、マッチョの椅子取りが上手にできず
結果は3位でした

でも、よく頑張った♪ バトン君にたくさんウマウマをあげましたよ
c0210375_21214353.jpg


あ~楽しかった

人もコギさんも楽しめる、コーギーパーティーでした
来年も行くぞ!!

昼食のバイキングもおいしかったです
c0210375_2119767.jpg



F.D.Gでは福島の原発で避難区域に住むわんこ達を保護している団体への支援を
行っているそうです。今回のパーティーでもチャリティービンゴゲームが行われました。
今回のように楽しいパーティーを企画してくださるだけでなく、
そういった支援活動までしれているということで、とても頭が下がります。

私も、引き続き、何らかの形で、支援を続けていきたいです。





ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-06-08 21:24 | バトン君