「ほっ」と。キャンペーン


2009年6月25日生 ♂ コーギーのバトン君と2010年9月生まれの男の子の育児&育犬日記


by batonJT

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バトン君の家族

☆バトン☆
2009年6月25日生の♂
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー:セーブル 
去勢済みのおかまちゃん
スポーツドッグ目指してます

☆マッチョ(母さん)☆
三十路に突入し、
育児&育犬に奮闘中

☆パッチョ☆
マッチョの旦那
タイで単身赴任中

☆YOU君☆
人間の男の子
2010年9月生

タグ

(56)
(43)
(23)
(21)
(15)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

お気に入りブログ

 英語全然だめだけど・・...

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2013年 10月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
子育て

画像一覧

<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧

モデルになれるのか??

6月に行われた、TWCの2012年カレンダー表紙撮影会の
写真が届きました。

c0210375_13153940.jpg

c0210375_13155053.jpg

c0210375_1315598.jpg

c0210375_1316995.jpg


どうですか?
イケメンにうつってますか?

マッチョは3枚目がお気に入りです。

やっぱり正面からの写真も撮ってほしかったなあ。

カレンダーの完成が楽しみです。

載ってなかったらショック~~~~~~~


ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-07-20 13:17 | バトン君

早くも秋の味覚

雨が降ると、畑仕事ができないので、我が家に遊びに来る
私の両親。

昨日もひょっこり現れました。

そして、秋の味覚の「サツマイモ」がとれたということでもってきてくれました。

我が家では、昔からサツマイモは秋ではなく、夏の食べ物です。

c0210375_813775.jpg

ふかしイモ

c0210375_81326100.jpg

スウィートポテト


朝から、いいにおいにムラムラしているバトン君が狙ってます
c0210375_8141271.jpg



YOU君にもお芋をあげたけど、
お気に目さなかっようで、ポイってされました。

バトン君が結局たべました。

YOU君、赤ちゃんせんべいしか食べない。

困ったわ~


ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-07-19 08:17 | バトン君

プール開き

昨日、我が家のプール開きが行われました

c0210375_11283694.jpg

c0210375_11285016.jpg

c0210375_1129792.jpg


この方も
c0210375_11292658.jpg

c0210375_11293929.jpg


なんとか、猛暑を乗り切って欲しいです


ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-07-18 11:31 | バトン君とBABYとの共存

朝んぽ

今日は、YOU君が早起きしてしまったので、
バトン君の朝んぽにお付き合いしてもらいました。

c0210375_13335215.jpg


最近、YOU君重くなってきたので抱っこ紐は卒業し、
ベビーカーにてお散歩しています。

片手にバトン、片手にベビーカーと
結構、大変ですが、バトン君が意外と横を歩いてくれるので大丈夫。

ただ、突然何かを発見すると、ベビーカーにひかれそうになっても
横切って、ぐいぐい引っ張ることがあるので危険。

あと、ご近所わんことのすれ違いでは、
バトン君我を忘れて、興奮するので、
そんな時は、ベビーカーを路肩に止め、バトン君の抑えに徹します。

c0210375_13372939.jpg


よそ様のミラーにお散歩風景が写ってた(笑)

c0210375_13381025.jpg

YOU君はべビカーに乗っているとき、なぜか両手をピーンと開いてます
タイタニックの名シーンの様です。

バランスとってるのかな??

いままで、ベビーカー嫌がってたけど、
バトン君のお散歩に行くようになってから、ベビーカーに慣れてくれて
スーパーのカートに乗っても泣かなくなったので
いい感じです。お散歩楽しいみたい♪




ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-07-17 13:42 | バトン君とBABYとの共存

免疫

1歳までに動物園に行ったほうが免疫がつくって言う噂を信じて
YOU君を日本平動物園に連れて行きました

c0210375_7383464.jpg


YOU君はまだ動物とかよくわからないみたいですが、
アザラシが泳ぐと「なんだあ~??」
って口をあけてみてました。

c0210375_738534.jpg

c0210375_739485.jpg


ライオンさんはサービスがよく?(ただ、襲いに来ただけ?)
近くまで来てくれました

c0210375_7391851.jpg


カルガモの親子もいました。かわいい

YOU君免疫ついたかな?

写真が少ないですが、少しずついろんな施設がきれいに改装されていいて
見ごたえがありました。

ペンギン館ができたらまた行きたい♪

ぽちっと押していただくと、育児の励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-07-15 07:42 | 男の子育児

仲良し!?

バトン君「遊ぼうよー」

c0210375_21365629.jpg


YOU 君「いいけど、僕まだバンちゃんのとこまで自力でいけないんだよ」
c0210375_2139714.jpg


YOU 君「同じポーズするから、許してくれる?」

c0210375_21404555.jpg


バトン君「ええ~、じゃあブロック頂戴」
c0210375_2141566.jpg


YOU 君「マッチョー、ブロックとられちゃったよ」
c0210375_2144852.jpg



今日の癒しの風景でしたあ。


ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-07-12 21:45 | バトン君とBABYとの共存

スパルタ!?

バトン君の嘔吐下痢はなんとか終息しました

ご心配してくださったみなさん、お騒がせしました。

今日は吉田公園で学校がありました。

行こうか悩みましたが、バトン君の嘔吐下痢がなかったことと
天気が曇りでそれほど暑くないだろうと、出発。

バトン君にはちょっとスパルタだったかな?

最近暑い車には乗りたがらなくて、行くよ~といっても
デッキに出てこないバトン君です。

自分の身は自分で守るのはいいけど、困ったものです。

さてさて、曇り空だと思っていたら、吉田公園に到着した頃には

灼熱の太陽が!!

暑すぎる。

バトン君は暑さ対策で首に保冷剤を巻いて親父スタイルに

日陰が少ないので、みんな少ない日陰を求めて大集合
c0210375_21172873.jpg

バトン、ロン君、チェルシィが涼んでおりました
かわいい♪

YOU君は足は日焼け対策で掛け物をしていたので大丈夫だったのですが、
腕が真っ赤に日焼けしてしまい、痛々しいです
ごめんね
c0210375_2119127.jpg


今日は帰りに、学校の皆さんと
「ダチョウ牧場の中のカフェ」でランチしました

c0210375_2120161.jpg

c0210375_21202968.jpg

ダチョウ牧場の横にドッグランがあります
バトン君とダチョウを一緒に写真を撮りたかったけど
うまく写りませんでした
c0210375_21213132.jpg


お食事は自然食
c0210375_2122228.jpg

c0210375_21221344.jpg


ダチョウが卵を産んだときには、その卵を使ったプリンが登場するらしいですが、
デリケートなダチョウさんは最近なかなか卵を産まないとか

いつか食べてみたいです

バトン君には暑くて過酷な思いをさせてしまったけど
結構楽しそうにしてたので、体調は回復していると思います

明日、吐いてませんように



ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-07-09 21:25 | バトン君とBABYとの共存

暑さでダウン

バトン君、6日の朝から嘔吐下痢です

6日の朝、なんだか今日はさえないかおをしているなあと
おもって観察していると、うげ~っと
立て続けに6回ほど嘔吐しました。

そして、うんPもゆるゆる

何事~!!

って思いつつも、いつもすぐにご飯食べて、ケロッとしているので
ご飯を与えてみると、

食べない・・・

これは大変なことです

食べることしか考えていないバトン君が食べないなんて

絶対おかしい

たいてい嘔吐するときは拾い食いした後なのですが
ここ最近はこころあたりがない。

吐物の中にも変なものはない

これは、もしや熱中症か??

と思い、病院へ

診断は暑さによる消化不良でした。

夜まで絶食し、処方された療養食を与えると

がつがつ食べて、催促してきます。

なんだよ~心配させやがってっとほっとしたのもつかの間

翌朝また嘔吐・・・・・・・

普通のご飯はまだダメなようなので、

療養食をもらいに再び病院へ

夕方まで絶食してからあげました

今のところ問題ないですが、また暑さが戻ってくるので

どうなる事やら。

暑さはわんこにこたえますね。

K9の疲れもあったのかな

土曜日の学校どうしようかなあ・・・
[PR]
by batonJT | 2011-07-08 10:00 | バトン君

K9 東日本地区大会B

7月3日の日曜日にK9 GAMES 東日本地区大会に出場しました。

2月からレッスンを開始し半年間、バトン君の練習の成果を発揮する大会です

出場種目はミュージカルチェア
c0210375_20481544.jpg

マッチョの素早い、イスを取りに行く姿が素晴らしい(自画自賛)
結果は予選敗退 どんなことをされても動かない練習をしないと

次にドギーダッシュ
こちらも予選敗退

ディスタンスキャッチは5m30cmの地点でキャッチ
途中まで3位につけていたけど、やっぱり上には上がいますね

そして、ワンワンリレー
c0210375_20511238.jpg


23秒台のいいタイムだったけど、こちらも入賞はできませんでした
これはバトン君がとっても得意なので、来年も出たいです

そして、恐怖のいぬとワルツ
c0210375_2052198.jpg


う~ん、感想はバラバラ・・・・・
来年は頑張ります。楽しかったから良しとしよう

この大会が終わって、少しバーンアウト気味なマッチョ
目標を失ってしまった感じがします。

来年も出たいけれど、9月から仕事復帰
育児と仕事と学校の両立できるか自信がないので
なにか、「終わってしまった」という思いが離れません

来年も出場していることを祈ります

応援にきてくれた こーた君 ありがとう♪
今度は一緒に対戦できるといいですね

c0210375_20552648.jpg


ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-07-07 20:57 | バトン君