2009年6月25日生 ♂ コーギーのバトン君と2010年9月生まれの男の子の育児&育犬日記


by batonJT

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バトン君の家族

☆バトン☆
2009年6月25日生の♂
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー:セーブル 
去勢済みのおかまちゃん
スポーツドッグ目指してます

☆マッチョ(母さん)☆
三十路に突入し、
育児&育犬に奮闘中

☆パッチョ☆
マッチョの旦那
タイで単身赴任中

☆YOU君☆
人間の男の子
2010年9月生

タグ

(56)
(43)
(23)
(21)
(15)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

お気に入りブログ

 英語全然だめだけど・・...

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2013年 10月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧

届いた☆

先日頼んだ、海外通販が届きました

じゃじゃ~~~ん♪

c0210375_13222120.jpg


ロンドンオリンピック、コーギーピンズ

かわいい☆

意外と早く届いたのでびっくり☆

信用性とかいまいちわからない海外通販ですが
やってみるもんですね!!


体調を崩しているYOU君は昨晩、高熱にうなされ、ほとんど寝ていません
今日は病院にいって薬をもらい
、ただいまかれこれ3時間寝ています。

熱性けいれん怖いので初めてダイアップ坐薬使っておきました
[PR]
# by batonJT | 2012-05-25 13:25 | マッチョ

いい季節になりましたね

こんばんわ マッチョです

日も長くなり、過ごしやすくていい季節になりましたね

子供達も嬉しそう

c0210375_2149715.jpg

c0210375_21492143.jpg


バトン君の放牧スポットの公園は、クローバーはたくさん咲いてきれい~を通り越して
草ボーボーであと少し経ったら近づけない状態になりそうでしたが、

日ごろのストレスを発散させるかのように
爆走するバトン君とそれを追いかけるYOU君
と~っても楽しそう

途中でなにやら2人で密談してました
c0210375_21515517.jpg


はあ~~~~気持ちいなあ~~~って言ってるのかな
c0210375_21523261.jpg


YOU君は綿帽子を大事そうに
c0210375_21532244.jpg


この子達の元気な姿をみると、がんばろって思えますね


・・・


この2日後の今日、YOU君ダウン

しばらく体調良く過ごしていたのに、また風邪をひいたようです

ふう~~~

ではまた~~~
[PR]
# by batonJT | 2012-05-24 21:56 | バトン君とBABYとの共存

初海外通販

ネットをポチポチしていたら、ロンドンオリンピックのピンバッジに、コーギーさんがモチーフのものがあるのを発見!!

欲しい欲しい病にかかり、ネットを検索したけど、日本で扱っているところは一件のみしか見つからず、そこは売り切れ。

出遅れた~

諦めようとした、その時、現地にはあるのでは?というお告げが…

英語でキーワードを入れるとすぐにヒット♪

在庫もあり

海外通販ってやったこともないし信用性もどうなのかわからないけど、欲しい欲しい病におかされてしまったマッチョは、ネットの翻訳ソフトに手伝っていただきながら、ポチってしまいました。

まあ、ピンバッジなので、お値段も送料入れて£16 日本円で\2000円くらいなので、騙されても痛くない値段かなあと。


無事に届いたらまた、報告します、

あーワクワク

今年はロンドン五輪だから、コーギーyear ですね!


ぜんぜん関係ないですが、バトン君にヨーグルトカップのお掃除させて爆笑している、YOU 君です

またまた携帯画像なのでブレブレですが
c0210375_2321239.jpg

[PR]
# by batonJT | 2012-05-20 23:08

お風呂イヤイヤ

こんばんわ

今日は、YOU 君ネタです。

最近、お風呂を猛烈に嫌がります。
これまでもあまりお風呂は好きではなかったけど、おもちゃとか泡とかでごまかしつつなんとか入ってくれてたんです。

でも、ここ数日は断固として拒否。

まず、お風呂場に連れていくのに格闘し、次は服を脱がせるのに格闘し、そこからお風呂に入るのに格闘です。

昨日は、服を脱がせたあと、なかなか入ってくれなくてずーっと脱衣場で泣いていましたが、とりあえずマッチョが体を洗いそのあと無理やりお風呂へ入れ、遊んでいるうちにご機嫌になり無事終了できたのです。

しかし今日は、なんとか脱衣場には連れてきたものの、大泣き、だっこするとのけぞって反抗。しまいには、いつもの泣き入りひきつけを起こしそうになり、仕方なく断念しました。

体を拭いてよしです。

はあーあ、どっと疲れました。

お風呂嫌いな時期があるっていうけれど~

なんなのかしらねえ

いつまで続くのかしらねえ~

でも、しばらく毎日なのは違いないですね。

まあ、お風呂に数日入らなくたって死なないから、皮膚炎を起こさないか気をつけて、しばらく嫌がったら清拭だけにしようと思います。

本格的なイヤダイヤダ期突入か!?

c0210375_22241684.jpg

これも、イヤダイヤダの末の姿。

普通の椅子になぜか座りたがり、ダメといったら、息止まりそうになったので仕方なく乗せたらご機嫌にあそんでました。

ひきつけさえなければ、もっと駄目なものはダメって強い姿勢で教えられるのになあ。

はあーあ
[PR]
# by batonJT | 2012-05-11 22:11 | 男の子育児

散髪

こんばんわ

YOU 君、人生で2度目の美容院に行ってきました。
一回目は大人しく切らせてくれましたが、今回はどうか、ドキドキしましたが、今回は大人しいどころか、途中から寝てしまいました。

美容師さんも、カット中に寝る子は初めてだということで、その姿を写メに納めていました。

大物なのか、のんびりやなのかは、わかりませんが、暴れず切らせてくてよかったです。
c0210375_21286.jpg


タンポポ大好きで、お散歩の時は必ず持ち歩いていました。
もう、綿帽子になって飛んでいってしまったからちょっと寂しいお散歩になっちゃあかな
c0210375_274536.jpg

c0210375_28832.jpg

[PR]
# by batonJT | 2012-05-11 01:54 | 男の子育児