2009年6月25日生 ♂ コーギーのバトン君と2010年9月生まれの男の子の育児&育犬日記


by batonJT

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バトン君の家族

☆バトン☆
2009年6月25日生の♂
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー:セーブル 
去勢済みのおかまちゃん
スポーツドッグ目指してます

☆マッチョ(母さん)☆
三十路に突入し、
育児&育犬に奮闘中

☆パッチョ☆
マッチョの旦那
タイで単身赴任中

☆YOU君☆
人間の男の子
2010年9月生

タグ

(56)
(43)
(23)
(21)
(15)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

お気に入りブログ

 英語全然だめだけど・・...

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2013年 10月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧

タグ:お散歩 ( 21 ) タグの人気記事

いい季節になりましたね

こんばんわ マッチョです

日も長くなり、過ごしやすくていい季節になりましたね

子供達も嬉しそう

c0210375_2149715.jpg

c0210375_21492143.jpg


バトン君の放牧スポットの公園は、クローバーはたくさん咲いてきれい~を通り越して
草ボーボーであと少し経ったら近づけない状態になりそうでしたが、

日ごろのストレスを発散させるかのように
爆走するバトン君とそれを追いかけるYOU君
と~っても楽しそう

途中でなにやら2人で密談してました
c0210375_21515517.jpg


はあ~~~~気持ちいなあ~~~って言ってるのかな
c0210375_21523261.jpg


YOU君は綿帽子を大事そうに
c0210375_21532244.jpg


この子達の元気な姿をみると、がんばろって思えますね


・・・


この2日後の今日、YOU君ダウン

しばらく体調良く過ごしていたのに、また風邪をひいたようです

ふう~~~

ではまた~~~
[PR]
by batonJT | 2012-05-24 21:56 | バトン君とBABYとの共存

朝んぽ

今日は、YOU君が早起きしてしまったので、
バトン君の朝んぽにお付き合いしてもらいました。

c0210375_13335215.jpg


最近、YOU君重くなってきたので抱っこ紐は卒業し、
ベビーカーにてお散歩しています。

片手にバトン、片手にベビーカーと
結構、大変ですが、バトン君が意外と横を歩いてくれるので大丈夫。

ただ、突然何かを発見すると、ベビーカーにひかれそうになっても
横切って、ぐいぐい引っ張ることがあるので危険。

あと、ご近所わんことのすれ違いでは、
バトン君我を忘れて、興奮するので、
そんな時は、ベビーカーを路肩に止め、バトン君の抑えに徹します。

c0210375_13372939.jpg


よそ様のミラーにお散歩風景が写ってた(笑)

c0210375_13381025.jpg

YOU君はべビカーに乗っているとき、なぜか両手をピーンと開いてます
タイタニックの名シーンの様です。

バランスとってるのかな??

いままで、ベビーカー嫌がってたけど、
バトン君のお散歩に行くようになってから、ベビーカーに慣れてくれて
スーパーのカートに乗っても泣かなくなったので
いい感じです。お散歩楽しいみたい♪




ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-07-17 13:42 | バトン君とBABYとの共存

おNEW

今日は午後から雨でしたが、
マッチョが新しくかったカッパを試したいがために散歩に連れ出された
バトン君。

c0210375_2251488.jpg

雨の中の写真撮影にとっても迷惑そうです

でも、前のカッパを着ると固まっていたけど
このカッパはすいすい歩く♪
やっぱり前のは小さくて歩きにくかったのね~ツンツルテンだったし

SALEで980円のカッパだけれどこれから重宝しそうです
c0210375_2264974.jpg


c0210375_228151.jpg

帰りに草の中でモフモフしたバトン君
マッチョのおNEWでルンルン気分は一掃されました(ーー;)

ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-06-16 23:00 | バトン君とBABYとの共存

春がやっときたかな

東北関東大地震のせいか、なかなか暖かくならないせいか、
身も心も春って感じにはなれませんでしたが、昨日からようやく
ぽかぽかし始めて、少しほっとしています。

でも、そんななかでも、東北や関東で被災された方々に春が来るのはいつなのだろうかと
悶々としてしまいます。

少しでも春気分を味わっていただけたら、嬉しいです。

*************************************
先週の土曜日はバトン君の学校で野外活動がありました。

場所は吉田公園。
風が強く少し寒かったけれど、いいお天気で練習日和でした

c0210375_13325547.jpg

マッチョがYOU君から離れられないときは、実習生や先生がバトン君のハンドリングを
していただいています。いつもすみません。

基礎のツケの練習
c0210375_13335314.jpg


STOPの合図でお座り チェルシーお利口にできてます
c0210375_13341598.jpg


チェルシーが苦手な伏せも上手にできてました
c0210375_13351047.jpg


公園はノーリード禁止なのでリードの距離だけマテの練習
c0210375_13354817.jpg


いいお天気でとても気分転換になりました。

暖かくなる⇒日の出が早くなる⇒バトン君の起床速くなる(ーー;)

ということで、今日は5:15に起こされました。

そのまま、朝んぽへ

桜咲いてるかなあ~

あった~~~~~~♪

1本だけ花が咲いてました
c0210375_13384565.jpg


今週末にはたくさん咲きそうですね。

満開の桜はきっと被災者の方々を励ましてくれるでしょうね。


ペットの救援物資を学校で募集しているということを聞いたので、
明日、ペットシーツとバトン君が小さい時に使っていた首輪を寄付しようと思っています。

救援物資に興味がある方はこちらを見てくださいhttp://pub.ne.jp/anipa/



ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-03-28 13:45 | バトン君とBABYとの共存

タグのおもちゃ

今日はお天気がいいのでなんだかやる気満々DAY

朝んぽして、掃除して、ハンドメイドしちゃいました

朝んぽ途中に咲いてた河津桜
c0210375_1205712.jpg


バトン君も春の匂いをチェック
c0210375_1214579.jpg


この土手沿いは桜並木なので、今月末が楽しみです♪

さてさて、YOU君はなめなめブーム。
スタイ・おもちゃ・抱っこしてるとマッチョの洋服・・・
なんでもなめなめしちゃいます。

洋服やタオルなんかについてるタグが好きな子もいるということを聞いたので、
作っちゃいました。
c0210375_124127.jpg


洗い替え用に2枚作成
c0210375_1242358.jpg


ミッキーのハンドタオルはくじ引きでもらったものでタダ
タグに使った、紐やリボンもプレゼントについていたものなどなのでタダ

コストは0円でできちゃいました。
タグのおもちゃって、売っているものはかわいいものがたくさんあるけれど、
けっこうお値段するから、お得感でいっぱいです。

案外かわいくできたので満足です。

あとはYOU君が気に入ってくれるかどうか・・・

さあ、今日は午後からバトン君の学校だあ~

ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-03-08 12:09 | バトン君とBABYとの共存

お花見

今日、洗濯物を干しているときに、
下の駐車場をみると、車が水玉模様になっていました(>_<)
鳥さんの襲撃にあったようです。

YOU君のお昼寝タイムにせっせと洗車していると、
雲がもくもく。
久しぶりに雨が降りそうなので、
バトン君の散歩に早めに出かけました。

今日のお散歩は久しぶりの蓮花寺池公園。
梅の花が咲いてるかなあっとぶらり。
濃いピンクの梅が5分咲きくらい咲いていました。
白梅は1分咲きくらいでした。

c0210375_21173423.jpg


途中で、バトン君の兄妹のチェルシーちゃんの血の繋がっていないお姉さまのソフィアの兄妹の・・・なんかややこしいですが、
マロンちゃんに会いました。
c0210375_2119406.jpg

幼少期のトラウマで、わんこが近づくと怒っちゃうので、
バトン君とは遊べませんでしたが、人には懐っこくていい子いい子させてくれました。

それにしても、久しぶりの雨ですねえ
これで乾燥が少しやわらぐかな。



ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-02-06 21:21 | バトン君

友達の輪

友達の輪
c0210375_229218.jpg


わんこの輪
c0210375_2293286.jpg


今日は午前中に産科主催の子育て広場に行きました。
YOU君と同じ9月生まれの子たちが13人あつまりました。
子供のこと、育児のこと、自分のことなどいろいろ近況を話せて、
なんだか少し気分がすっきりしました。
ここ最近、寒くなったせいもあってか、やや気持ちが下降気味だったので、
元気が出ました。やっぱり外に出ないとだめですね。

前回のときとの違いは、子供たちの成長はもちろんですが、
子供たちみんなの洋服がおしゃれになっていたこと。
とくに女の子は洋服が可愛い(^。^)
ちょっとうらやましかったです。

YOU君は6380gとまた順調に成長しておりました。

1日違いで生れたMちゃんと。
体重はYOU君のほうが多いけど、身長はMちゃんのほうが大きいみたい
c0210375_22154461.jpg


午後からは、VSC母さんと河川敷へ、今日もバトン君はチェルシーとたくさん走りました。

バトン君は他のわんちゃんに少しでもガウガウされると、
マッチョの足元に避難して遊ばなくなってしまうので、
チェルシーとず~っとおいかけっこしている姿をみると
本当にチェルシーが好きなんだなあと感じます。

その証拠に、チェルシー到着時に「チェルシー来たよ」っというと、この表情です
目がランラン
c0210375_22191727.jpg


c0210375_22193930.jpg


すごい距離で見つめ合う二人(*^^)v
c0210375_22195368.jpg


帰りにVSC母さんから、X'masプレゼントをいただきました。
こんなにたくさんありがとうございました。
どれも、かわいくて、使うのが楽しみです。
c0210375_2223056.jpg


明日は、チェルシーの学校 http://pub.ne.jp/anipa/ のX'mas会です。
楽しみです!!

ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-12-17 22:28 | バトン君とBABYとの共存

また河川敷へ

金曜日に朝んぽに行けなかったので、
VSC母さんをお誘いして、また河川敷に行ってきました。
またまた貸切でした♪
3コギちゃんたちは楽しく遊んでいました。
今日は余裕がないので、画像のみでお楽しみください。

c0210375_2314538.jpg
c0210375_2315220.jpg
c0210375_23151062.jpg
c0210375_23151933.jpg
c0210375_23152826.jpg
c0210375_23153747.jpg
c0210375_23154639.jpg
c0210375_23155683.jpg
c0210375_231672.jpg
c0210375_23161864.jpg
c0210375_23162694.jpg
c0210375_23163540.jpg
c0210375_23164574.jpg


まだパッチョを連れていってないので、今度連れて行こうと思います

初めてYOU君をベビーカーに乗せて、バトン君を連れて歩く!を
やってみましたが、バトン君はベビーカーにお構いなしにあるくので
大変でした。 




ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-12-11 23:20 | バトン君とBABYとの共存

遊ぶ場所が増えました

ブログをはじめて、コーギーを通しての出会いがあり、
バトン君の行動範囲が増えて嬉しいです。
VSC母さんありがとうございます。

今日はVSC母さんのお誘いで、河川敷の横にある公園に行ってきました。
夏は、草で生い茂ってしまうそうですが、きれいに草刈りされていて、
コギさんの足やさしい地面になっていました。

平日ということもあって、ほとんど人はいず、グランドゴルフをしている
ご老人達がいましたが、途中で帰ってしまったので、ほとんど貸切でした♪
3コギ(ソフィア・チェルシー・バトン)で楽しく走りまわりました。

c0210375_21364998.jpg

c0210375_21372285.jpg


兄妹で何やら密談中?
c0210375_21374686.jpg


飛んでます
c0210375_21392464.jpg


ソフィア姉さんの一喝!!
c0210375_2149180.jpg

c0210375_21412529.jpg


得意げなチェルシー♪
c0210375_21415725.jpg


バテバテバトン
c0210375_2143121.jpg


c0210375_21433455.jpg

c0210375_21434616.jpg


車に乗るときはクレートに入って移動するバトン君。
フリーで車内に乗ったら落ち着かないんじゃないかと思ったら、
ソフィア姉さまのしきりのおかげ?でおとなしく(固まってたのかも)してました
c0210375_2144555.jpg

c0210375_21441878.jpg


今日もバトン君の笑顔が見れてよかったです。
VSC母さん誘ってくれてありがとうございます。
また行きましょうね!!

ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-12-02 21:49 | バトン君

朝陽を浴びて

昨日は少し遅めに7時からお散歩。
日曜日で車通りも少ないので、いつもより遠くまで散歩しました。
朝陽がまぶしかったです!
c0210375_8351570.jpg


だんだん朝んぽは寒くなってきました。
そろそろ手袋が必要です。

c0210375_8323334.jpg

YOU君を連れているので歩くのが遅いマッチョを待っててくれます

c0210375_8331090.jpg
c0210375_833207.jpg


c0210375_8335149.jpg

散歩から帰ってくると必ず1つか2つこのツクツクがついてます。
この時期の散歩って要注意です



ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-11-29 20:00 | バトン君