2009年6月25日生 ♂ コーギーのバトン君と2010年9月生まれの男の子の育児&育犬日記


by batonJT

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

バトン君の家族

☆バトン☆
2009年6月25日生の♂
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー:セーブル 
去勢済みのおかまちゃん
スポーツドッグ目指してます

☆マッチョ(母さん)☆
三十路に突入し、
育児&育犬に奮闘中

☆パッチョ☆
マッチョの旦那
タイで単身赴任中

☆YOU君☆
人間の男の子
2010年9月生

タグ

(56)
(43)
(23)
(21)
(15)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

お気に入りブログ

 英語全然だめだけど・・...

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2013年 10月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧

タグ:ハンドメイド ( 4 ) タグの人気記事

早くも秋の味覚

雨が降ると、畑仕事ができないので、我が家に遊びに来る
私の両親。

昨日もひょっこり現れました。

そして、秋の味覚の「サツマイモ」がとれたということでもってきてくれました。

我が家では、昔からサツマイモは秋ではなく、夏の食べ物です。

c0210375_813775.jpg

ふかしイモ

c0210375_81326100.jpg

スウィートポテト


朝から、いいにおいにムラムラしているバトン君が狙ってます
c0210375_8141271.jpg



YOU君にもお芋をあげたけど、
お気に目さなかっようで、ポイってされました。

バトン君が結局たべました。

YOU君、赤ちゃんせんべいしか食べない。

困ったわ~


ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-07-19 08:17 | バトン君

タグのおもちゃ

今日はお天気がいいのでなんだかやる気満々DAY

朝んぽして、掃除して、ハンドメイドしちゃいました

朝んぽ途中に咲いてた河津桜
c0210375_1205712.jpg


バトン君も春の匂いをチェック
c0210375_1214579.jpg


この土手沿いは桜並木なので、今月末が楽しみです♪

さてさて、YOU君はなめなめブーム。
スタイ・おもちゃ・抱っこしてるとマッチョの洋服・・・
なんでもなめなめしちゃいます。

洋服やタオルなんかについてるタグが好きな子もいるということを聞いたので、
作っちゃいました。
c0210375_124127.jpg


洗い替え用に2枚作成
c0210375_1242358.jpg


ミッキーのハンドタオルはくじ引きでもらったものでタダ
タグに使った、紐やリボンもプレゼントについていたものなどなのでタダ

コストは0円でできちゃいました。
タグのおもちゃって、売っているものはかわいいものがたくさんあるけれど、
けっこうお値段するから、お得感でいっぱいです。

案外かわいくできたので満足です。

あとはYOU君が気に入ってくれるかどうか・・・

さあ、今日は午後からバトン君の学校だあ~

ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-03-08 12:09 | バトン君とBABYとの共存

未来のピアニスト

週末、旦那さんの両親が泊まりに来ました。
親バカならぬ、祖父母バカっぷりを発揮し、
YOU君にべったりでした(^。^)

カタログギフトをいただきその中から自分たちが特にほしいものがなかったということで
ちょっと早いですがYOU君にアンパンマンのキーボードくださいました
c0210375_10394024.jpg


未来はピアニストか?
c0210375_104016100.jpg

っと思う親バカです

バカじゃねっと白い目でみるバトン君
c0210375_1041542.jpg


よだれ対策でおうち用のよだれかけを、DOCOMOの景品で貰ったタオルを加工し
久しぶりにハンドメイド
c0210375_104154100.jpg


使うかわからないけど、何か作りたかったのでブルマを作成
c0210375_10422968.jpg


最近お昼寝をがっつりとしてくれるので、少し日中自分の時間ができて助かります。

ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-02-22 10:43 | バトン君とBABYとの共存

退屈なので、作ってみました~

産休に入りお暇な日々なので、お裁縫なんてものをしちゃったりしています。

ここ最近作ったもの
①BABY ベスト
c0210375_9542692.jpg


②BABY ベスト フリース素材
c0210375_9545728.jpg


③おむつ替えマット
c0210375_9553199.jpg

 
たたむと
c0210375_9555671.jpg


他は、おむつポーチやスリーパーなどを作成していく予定です。

今日のバトン君

パソコンばっかりやってないで遊べ~っと背後から視線を送ってきます。
最近このスタイルがお気に入りのようで、マッチョをよく監視しています。
c0210375_95834100.jpg




ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 マタニティーブログ 出産準備へ
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2010-09-23 10:00 | 出産準備