2009年6月25日生 ♂ コーギーのバトン君と2010年9月生まれの男の子の育児&育犬日記


by batonJT

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

バトン君の家族

☆バトン☆
2009年6月25日生の♂
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー:セーブル 
去勢済みのおかまちゃん
スポーツドッグ目指してます

☆マッチョ(母さん)☆
三十路に突入し、
育児&育犬に奮闘中

☆パッチョ☆
マッチョの旦那
タイで単身赴任中

☆YOU君☆
人間の男の子
2010年9月生

タグ

(56)
(43)
(23)
(21)
(15)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

お気に入りブログ

 英語全然だめだけど・・...

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2013年 10月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧

タグ:バトンとBABYの共存 ( 23 ) タグの人気記事

いい季節になりましたね

こんばんわ マッチョです

日も長くなり、過ごしやすくていい季節になりましたね

子供達も嬉しそう

c0210375_2149715.jpg

c0210375_21492143.jpg


バトン君の放牧スポットの公園は、クローバーはたくさん咲いてきれい~を通り越して
草ボーボーであと少し経ったら近づけない状態になりそうでしたが、

日ごろのストレスを発散させるかのように
爆走するバトン君とそれを追いかけるYOU君
と~っても楽しそう

途中でなにやら2人で密談してました
c0210375_21515517.jpg


はあ~~~~気持ちいなあ~~~って言ってるのかな
c0210375_21523261.jpg


YOU君は綿帽子を大事そうに
c0210375_21532244.jpg


この子達の元気な姿をみると、がんばろって思えますね


・・・


この2日後の今日、YOU君ダウン

しばらく体調良く過ごしていたのに、また風邪をひいたようです

ふう~~~

ではまた~~~
[PR]
by batonJT | 2012-05-24 21:56 | バトン君とBABYとの共存

あけましておめでとうございます

2012年、今年もどうぞよろしくお願いします。

c0210375_22251211.jpg


今年は、マッチョは本厄です。

バトン家に災いをもたらさないように、日々精進していきたいと思います。

では、皆様にとって良い1年でありますように。
[PR]
by batonJT | 2012-01-02 22:27 | バトン君とBABYとの共存

すっかり冬になってしまいました

ご無沙汰しすぎて、背景もハロウィンのままでびっくりしました。

バトン家はなんとか元気に過ごしております

YOU君はずっと風邪をひいていて病院通いの日々ですが

保育園には元気に行っています

預ける時もほとんど泣かなくなりました

今週はパッチョが一時帰国していたので、

久しぶりに一家そろって過ごすことができました

今日帰って行きっましたが、タイはこれから感染症が心配です。
どうか、健康だけは害さないことを祈っています

c0210375_6492675.jpg

パッチョに肩車をしてもらって大満足のYOU 君です

c0210375_650722.jpg

相変わらずYOU君のご飯を狙うバトン君です

平和ですね♪ 

では、また~

さあ、今から出勤です。今週も頑張るぞ!!
[PR]
by batonJT | 2011-11-15 06:51 | バトン君とBABYとの共存

ついにこの日が

365カレンダーのコーギー完成しましたね♪

おめでとうございます。

手元に届くのが楽しみです。

さて、YOU君がハイハイをするようになりいつかこの日がやってくるのでは
と思っていたのですが、ついに!!

c0210375_214154100.jpg


YOU君がバトン君ハウスに初訪問です

c0210375_21445748.jpg


c0210375_21451496.jpg


バトン君が後から入ったのもやらせじゃなく自然の成り行きなんですよ

かわいいでしょ(親バカ♪)


でも正直あまりきれいではないバトン君ハウス。

入り口はおしっこ場所です

なので、初めは「やめて~うげぇ~」って思いましたが、
かわいいので写真をパチパチ。

犬とともに暮らすのならば多少のお汚れも経験のうち

口に入らなければいいわっと開きなおるマッチョなのでした。

最後に2人で笑顔くれました
c0210375_2146375.jpg


YOU君の後追いで少しイライラしていたマッチョも少し癒されました。



ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-09-20 09:48 | バトン君とBABYとの共存

新入り

我が家に新入りコーギーが

c0210375_20192142.jpg

c0210375_20193214.jpg


バトン君もご挨拶
c0210375_20195436.jpg


と思いきや、ワンワン吠えながらちょこちょこ動く
コーギーちゃんにビビってました
c0210375_20202940.jpg



c0210375_2022640.jpg


ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-09-18 20:22 | バトン君とBABYとの共存

やっぱり

仕事復帰の打ち合わせに、勤務先に行ってきました。

ギリギリまで、常勤で復帰するか、パートで復帰するか悩みましたが、

部長は、当たり前のように常勤で話を進め、
私の相談には聞く耳持たずって感じでした。

あー 常勤…

8:30~17:30勤務。

バトン君は、ぐれるだろうなあ。

私の体力は持つかしら。

休み少ないからやれることも減るだろうなあ。

YOU 君は、保育園でいい子でいられるかなあ。

あーーー

仕事行きたくない。

社会に出てから一年も休んだことなくて、
この気ままな生活に慣れると、抜け出すのが大変ですね。

まあ、気を取り直して、明日からは
友達に会いに西宮に行ってきます。

YOU 君連れて初めて一人で新幹線に
乗るのでドキドキです!


YOU 君が遊んでるのを温かく?見守るバトン君です。
c0210375_2311199.jpg

[PR]
by batonJT | 2011-08-27 23:11 | バトン君とBABYとの共存

プール開き

昨日、我が家のプール開きが行われました

c0210375_11283694.jpg

c0210375_11285016.jpg

c0210375_1129792.jpg


この方も
c0210375_11292658.jpg

c0210375_11293929.jpg


なんとか、猛暑を乗り切って欲しいです


ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-07-18 11:31 | バトン君とBABYとの共存

朝んぽ

今日は、YOU君が早起きしてしまったので、
バトン君の朝んぽにお付き合いしてもらいました。

c0210375_13335215.jpg


最近、YOU君重くなってきたので抱っこ紐は卒業し、
ベビーカーにてお散歩しています。

片手にバトン、片手にベビーカーと
結構、大変ですが、バトン君が意外と横を歩いてくれるので大丈夫。

ただ、突然何かを発見すると、ベビーカーにひかれそうになっても
横切って、ぐいぐい引っ張ることがあるので危険。

あと、ご近所わんことのすれ違いでは、
バトン君我を忘れて、興奮するので、
そんな時は、ベビーカーを路肩に止め、バトン君の抑えに徹します。

c0210375_13372939.jpg


よそ様のミラーにお散歩風景が写ってた(笑)

c0210375_13381025.jpg

YOU君はべビカーに乗っているとき、なぜか両手をピーンと開いてます
タイタニックの名シーンの様です。

バランスとってるのかな??

いままで、ベビーカー嫌がってたけど、
バトン君のお散歩に行くようになってから、ベビーカーに慣れてくれて
スーパーのカートに乗っても泣かなくなったので
いい感じです。お散歩楽しいみたい♪




ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-07-17 13:42 | バトン君とBABYとの共存

仲良し!?

バトン君「遊ぼうよー」

c0210375_21365629.jpg


YOU 君「いいけど、僕まだバンちゃんのとこまで自力でいけないんだよ」
c0210375_2139714.jpg


YOU 君「同じポーズするから、許してくれる?」

c0210375_21404555.jpg


バトン君「ええ~、じゃあブロック頂戴」
c0210375_2141566.jpg


YOU 君「マッチョー、ブロックとられちゃったよ」
c0210375_2144852.jpg



今日の癒しの風景でしたあ。


ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-07-12 21:45 | バトン君とBABYとの共存

最近学んだこと

ここにいれば、ウマウマが落ちてくることがあるってこと

c0210375_713670.jpg



ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-06-05 07:13 | バトン君とBABYとの共存