2009年6月25日生 ♂ コーギーのバトン君と2010年9月生まれの男の子の育児&育犬日記


by batonJT

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バトン君の家族

☆バトン☆
2009年6月25日生の♂
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー:セーブル 
去勢済みのおかまちゃん
スポーツドッグ目指してます

☆マッチョ(母さん)☆
三十路に突入し、
育児&育犬に奮闘中

☆パッチョ☆
マッチョの旦那
タイで単身赴任中

☆YOU君☆
人間の男の子
2010年9月生

タグ

(56)
(43)
(23)
(21)
(15)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

お気に入りブログ

 英語全然だめだけど・・...

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2013年 10月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

犬
子育て

画像一覧

タグ:マッチョ ( 15 ) タグの人気記事

届いた☆

先日頼んだ、海外通販が届きました

じゃじゃ~~~ん♪

c0210375_13222120.jpg


ロンドンオリンピック、コーギーピンズ

かわいい☆

意外と早く届いたのでびっくり☆

信用性とかいまいちわからない海外通販ですが
やってみるもんですね!!


体調を崩しているYOU君は昨晩、高熱にうなされ、ほとんど寝ていません
今日は病院にいって薬をもらい
、ただいまかれこれ3時間寝ています。

熱性けいれん怖いので初めてダイアップ坐薬使っておきました
[PR]
by batonJT | 2012-05-25 13:25 | マッチョ

復帰

月曜日から仕事復帰しました。

が、早くもYOU 君ダウンです。

復帰後3日目に、保育園から連絡があり、38.2度の熱発。
その後も38.9度まで上昇し、2日間お休みしました。

予想はしていましたが、早かった~
恐るべし保育園。

YOU君は人生で初めてのダウン。
鼻がつまり、咳がゴホゴホでちょっと苦しそうですが
元気も食欲もあり、回復してきています。

3日間の育児・仕事・家事・育犬の両立でしたが、
やっぱり大変ですね。

幸い、バトン君がグレルことなくお利口にしていてくれているので
良かったですが、
もう少し、手際良くやらないと!!

来週もがんばります。





ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-10-02 11:14 | バトン君とBABYとの共存

2回目のタイ旅行 その3

3日目はお義母さんのリクエストでショッピング

チャトチャックの市場とMBK(ショッピングセンター)へ

お義母さんは大量にお土産を買っていましたが私たちは
2度目ということもあり、少量のショッピングを済ませ

雑誌で見た冷凍バナナチョコを堪能
c0210375_22485340.jpg

c0210375_2249462.jpg


今回は、YOU君がだいぶ重くなてきたこともあり
だっこ紐だけではきついと思い
バギーを持参して行きました。
c0210375_22514661.jpg


タイは道路事情が悪いのであんまり使えないかなあと思っていましたが、
日中は露店が出ていないので、歩道の段差をなんとかクリアしながら
道路でも使えました。

チャトチャックの市場の中もかなり狭い道でしたが
バギーを押しながら通ることができました。

そして、この日はマッチョの誕生日

ニューヨークの同時多発テロの日だったり
東北大震災の半年目だったりと
あまり、喜べない日ではありましたが、
私はタイという地で浮かれてこんなことを

c0210375_22533569.jpg


王族?の衣装に身をまとい記念撮影

YOU君も
c0210375_2254957.jpg


家族で
c0210375_22542127.jpg


この撮影している場所はMBKの3階。
目の前を観光客やタイ人が通る、と~っても恥ずかしい場所です。

私は知り合いいないし、一期一会とおもって、
わり切って撮っていましたが、
パッチョは「早く撮れ~、早く撮れ~」とずっと唱えていました。

お値段は5700B=約18000円
タイの旅ではちょっとお高い買い物ですが誕生日ということで良しとしました。
それに、ヘアメイク付き お見せできないのが残念ですが
かなりこてこてのメイクをしてくれて、タイ人風に仕上がっています。
おかまのお姉さまが施してくれました。
服の色は選べませんでした。

写真も台紙はないですがA410枚 Lサイズ10枚 
撮影した全部の写真が入ったCD-Rが付いてきます。

日本で同じことをすると5~6万円は行くと思うのでお得だったかなあと
思います。
翌日出国だったので200B追加して、ホテルまでデリバリーしてもらいました。

撮影プランは人数によって値段が変わっていました。
私たちのは3人用

1人なら1500Bから撮れます。

ぜひお試しあれ

そしてそして、夜にはホテルからサプライズでケーキが

c0210375_231127.jpg

c0210375_2311249.jpg


タイではこうしたサービスは一般的なようです。

嬉しかったです♪

しかし、うれしかったけど、朝からもりもり食べてお腹いっぱいだったマッチョは
せっかくいただいたケーキをむげにできず、
罰ゲーム気分でしっかり間食させていただきました。

こ~んなかんじで、今回のタイの旅も無事終了。

マッチョの本当のホリデイが終了しました

帰国後は、YOU君の保育園に向けて断乳という戦いが待っています。

がんばるぞ!!

バトン君1週間お留守番ご苦労様でした。

マッチョがお迎えに行くと耳を下げて大歓迎でした。

帰宅後は安心したのかヘソ天で寝てました
c0210375_23104140.jpg

[PR]
by batonJT | 2011-09-16 21:00 | タイの旅

2回目のタイ旅行その2

水上マーケットのあとは

クロコダイルとエレファントショーを見に行きました。
なんていう場所だったかは忘れてしまいました・・・

虎さんと記念撮影。YOU君が襲われないかちょっとドキドキ
パッチョは虎さんのしっぽ持ってます
c0210375_22152756.jpg


象さんにエサやり
c0210375_22163417.jpg

c0210375_22164674.jpg

YOU君は象さんが怖かったのではなく、
象さんにバナナを取られたことで怒って泣いてました。
c0210375_22321094.jpg


クロコダイルショウ

c0210375_22184645.jpg


エレファントショウ
c0210375_22191622.jpg


2日目は午前中にアユタヤへいきました

バンパイン宮殿
広いので雨も降りそうだしゴルフカートをレンタル 
1時間400Bとちょっとお高いです
c0210375_22205955.jpg


YOU君も一緒に運転
c0210375_2222626.jpg


ここは王様がいろんな国の様式を用いた宮殿を作られた場所で
和洋折衷な建物が堪能できました
c0210375_22232783.jpg


庭はきれいに整備されていて、
木も象さんに
c0210375_22241284.jpg

c0210375_2224286.jpg


とまあ、前回のときに閉館していてみれなかったので
リベンジで行きましたが、1回行けば十分な所だなあといった感想です。

夜はバンコクに戻ってタイスキを堪能

MK Goldっていうお店です
日本の水炊きみたいなものですがたれが、甘辛くておいしいです
パッチョはこのたれ嫌いみたいで、醤油を頼んでました。

ここは、タイでは珍しくサービスでお茶が出ました。

店員さんが具材を鍋に入れてくれます
c0210375_22272583.jpg

c0210375_22274450.jpg


2日目も目もお腹も満喫できる1日でした。

その3へ続く~
[PR]
by batonJT | 2011-09-15 21:00 | タイの旅

2回目のタイ旅行 その1

仕事復帰前に、パッチョさんのところへ
遊びに行ってきました。

今回はお義母さんと一緒です。

YOU君が前回と違って、おっぱいさえあげていれば静かにしていてくれる
という状態ではなくなっていたので、
飛行機の中で騒ぐのではないかとドキドキでしたが、
行きの離陸時に眠さMAXで泣き叫んだ以外は案外静かに過ごしてくれました。

まあ、おもちゃや食べ物与え続けていたんですけどね

機内食はこんな感じ
c0210375_2201193.jpg


YOU君は寝ている間は抱っこひものに入ったまま
c0210375_2205412.jpg


さて、1日目は水上マーケットへ

確か卒業旅行で行ったから、私は2回目。
c0210375_2215356.jpg

YOU君はモーターボートの速さにメソメソ
c0210375_2222263.jpg


途中で仏像が
c0210375_222453.jpg


水辺のおうちにはブーゲンビリアがきれいに咲いていました
c0210375_2232170.jpg


すっかり観光地化されていますが、なかなか風情がある景色です
c0210375_2235546.jpg

c0210375_224894.jpg


ココナッツジュースを堪能 1個30B(1B=約3円)で買ったけど、
他で20Bで売ってたので損した気分に
c0210375_2252225.jpg

お姉さんが、なたでココナッツの上部に切れこみを入れて
ストローをさしてくれました
c0210375_2262141.jpg

c0210375_2263540.jpg


揚げバナナにチャレンジ。サツマイモの唐揚げみたいな感じでした
c0210375_2272443.jpg

c0210375_2273644.jpg

c0210375_2274628.jpg


マンゴー 甘くてとってもおいしかったです
c0210375_2282199.jpg


ココナッツパンケーキ  日本にタコ焼き機みたいので焼いてました。
ココナッツのいい香りがしておいしかったです
c0210375_22971.jpg


水上マーケットではお土産ものがとっても高い値段で売られています。
100~200Bも上乗せされているものが多かった印象です。

お義母さんに、ここでは買わないようにって言っといたのに、
初日だったこともあり、ちゃっかりだまされて買ってました。
後で同じものが他で安く売られているのを見てがっかりしてました。

この後は、クロコダイルとエレファントショウを見に行きました。
そのようすは次回~
[PR]
by batonJT | 2011-09-14 22:13

みんなで仲良く

c0210375_22224414.jpg


V.S.C.3匹のコーギーとトールペイント のVVSC母さんから梨をいただきました。

ありがとうございました

我が家ではことし初梨です♪

みんなで仲良く分けました。

c0210375_22221566.jpg


c0210375_22222823.jpg


最近、私が何か食べていると、1人+1匹が寄ってくるので、
たとえどんな小さなものでも、みんなで仲良く分け合う羽目に。

食べることがすきなマッチョは、素直にどうぞできません。

マッチョもたくさん食べた~い

お母さんって子供に自分のデザートをあげちゃったりする姿が
あたりまえのようにあるけれど、

私は全部あげちゃうなんてとてもできません。

大人げないけど、

子が食べたいものは、母も食べたいのです。

なので、みんなで仲良く分けましょう♪
[PR]
by batonJT | 2011-09-04 22:26 | バトン君とBABYとの共存

モテモテ

西宮の友人に会いにいってきました。

新幹線は、ドキドキしましたが空いてたので、
ベビーカーを広げたまま乗り降りでき、
また、一番後ろの席をキープしてあったので、
そのまま置くことができて、スムーズでした。

そして、なによりYOU 君がずっと寝ててくれたので、
周りにきをつかうことなく乗車していられました。

タイ行きの時も寝てくれると助かるなあ。

西宮では、暑かったこともあり
デパートなど、ショッピング中心に活動。

USJ が近いので行こうかと検討しましたが、
ちびちゃんたちには暑さが厳しいということで断念。

コストコと、ガーデンズ「阪急とショッピングモール」へ
いきました。

YOU 君は、友達の子にモテモテ!?
c0210375_03750.jpg


ガーデンズの噴水広場で水遊び
c0210375_061742.jpg

c0210375_074113.jpg


子連れでしたが、久しぶりに学生気分が味わえて
楽しかったです!

バトン君、いつもお留守番ご苦労様です
[PR]
by batonJT | 2011-09-02 00:09 | 男の子育児

やっぱり

仕事復帰の打ち合わせに、勤務先に行ってきました。

ギリギリまで、常勤で復帰するか、パートで復帰するか悩みましたが、

部長は、当たり前のように常勤で話を進め、
私の相談には聞く耳持たずって感じでした。

あー 常勤…

8:30~17:30勤務。

バトン君は、ぐれるだろうなあ。

私の体力は持つかしら。

休み少ないからやれることも減るだろうなあ。

YOU 君は、保育園でいい子でいられるかなあ。

あーーー

仕事行きたくない。

社会に出てから一年も休んだことなくて、
この気ままな生活に慣れると、抜け出すのが大変ですね。

まあ、気を取り直して、明日からは
友達に会いに西宮に行ってきます。

YOU 君連れて初めて一人で新幹線に
乗るのでドキドキです!


YOU 君が遊んでるのを温かく?見守るバトン君です。
c0210375_2311199.jpg

[PR]
by batonJT | 2011-08-27 23:11 | バトン君とBABYとの共存

またまた、いつのまにか

またまた、ブログ更新しない病に感染中のマッチョです

病というより、更新できなかったというほうが正しいかな

先週は、久しぶりに多忙で、充実した1週間でした。

パッチョが一時帰国していたため、
パッチョのFamilyが我が家に遊びに来ていたり、

友人が我が家に集まったり

バトン君の学校のBBQがあったりと

マッチョはフル回転でした。

そして、週末はパッチョをセントレアに送りがてら実家に帰省し
お墓参りをしてきました。

そんなこんなで、1週間があっという間に過ぎ

久しぶり朝んぽをしてみると、

稲穂がこうべを垂れはじめていて、すっかり秋の気配が。

季節までいつの間にか進んでいました。

でも、まだ暑くて溶けそうですけどね。


変わってないことも

c0210375_753041.jpg

c0210375_76109.jpg


朝の、カルガモさん達の集会。

まだ、南の国へは旅立たないのかな?

仕事復帰まであと1ヶ月半。

ラストスパートとばかりに、いろいろ予定を入れてます。

心残りがないように、今のうちにできることをやるぞー
[PR]
by batonJT | 2011-08-17 07:08 | バトン君

エクストリーム練習会

先週の土曜日、恐れ多くもバトン君はエクストリームデビューを果たしてしまいました。
タイヤもくぐれないし、スラロームもできないのに出て大丈夫なのか?っと
不安でいっぱいでしたが、練習会だからいいかあと前向きに。

でも、バトン君はマッチョの心配をよそに
スラローム以外の障害物はすべてすんなりこなしてくれて
マッチョはびっくり。
写真がないのが残念ですが、
来年もぜひ参加したいなあと思える達成感のある1日でした

こんなに高いスロープすんなり登れました。
これは、兄妹のチェルシー
c0210375_16515362.jpg

チェルシーはスラロームも完ぺきにこなして、しっかり記録を出せていました
立派です☆

ハイスピードを練習するチョコラブの茶々
c0210375_2058784.jpg


来年はスラロームができるようになってるといいな♪

さて、一昨日東北チャリティーSHOPで購入した、
消しゴムはんことステッカーが届きました。
c0210375_21134427.jpg

こちらは、「たぶんコーギー」さんの作品です。

SHOPを企画されている「小さなおうちのhandmade」さんのかわいいポストカード
が同封されていました。

少し東北地方に貢献できたかな。


ポチット押してくれたら嬉しいです。にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-06-21 21:14 | バトン君