「ほっ」と。キャンペーン


2009年6月25日生 ♂ コーギーのバトン君と2010年9月生まれの男の子の育児&育犬日記


by batonJT

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バトン君の家族

☆バトン☆
2009年6月25日生の♂
ウェルシュ・コーギー・ペンブローク
カラー:セーブル 
去勢済みのおかまちゃん
スポーツドッグ目指してます

☆マッチョ(母さん)☆
三十路に突入し、
育児&育犬に奮闘中

☆パッチョ☆
マッチョの旦那
タイで単身赴任中

☆YOU君☆
人間の男の子
2010年9月生

タグ

(56)
(43)
(23)
(21)
(15)
(8)
(5)
(4)
(4)
(4)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
(1)
(1)

外部リンク

お気に入りブログ

 英語全然だめだけど・・...

以前の記事

2015年 02月
2014年 09月
2014年 08月
2013年 10月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 09月

人気ジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

イヌ
子育て

画像一覧

タグ:YOU君 ( 43 ) タグの人気記事

届いた☆

先日頼んだ、海外通販が届きました

じゃじゃ~~~ん♪

c0210375_13222120.jpg


ロンドンオリンピック、コーギーピンズ

かわいい☆

意外と早く届いたのでびっくり☆

信用性とかいまいちわからない海外通販ですが
やってみるもんですね!!


体調を崩しているYOU君は昨晩、高熱にうなされ、ほとんど寝ていません
今日は病院にいって薬をもらい
、ただいまかれこれ3時間寝ています。

熱性けいれん怖いので初めてダイアップ坐薬使っておきました
[PR]
by batonJT | 2012-05-25 13:25 | マッチョ

アンパンマン

アンパンマンに変身
c0210375_2201728.jpg

アンパンマンに乗ったよ
c0210375_2231666.jpg


YOU はアンパンマン大好きです。

アンパンマンとは言えず、「パンマン」っていいます。
[PR]
by batonJT | 2012-02-17 10:17 | 男の子育児

復帰

月曜日から仕事復帰しました。

が、早くもYOU 君ダウンです。

復帰後3日目に、保育園から連絡があり、38.2度の熱発。
その後も38.9度まで上昇し、2日間お休みしました。

予想はしていましたが、早かった~
恐るべし保育園。

YOU君は人生で初めてのダウン。
鼻がつまり、咳がゴホゴホでちょっと苦しそうですが
元気も食欲もあり、回復してきています。

3日間の育児・仕事・家事・育犬の両立でしたが、
やっぱり大変ですね。

幸い、バトン君がグレルことなくお利口にしていてくれているので
良かったですが、
もう少し、手際良くやらないと!!

来週もがんばります。





ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-10-02 11:14 | バトン君とBABYとの共存

1歳になりました

こんなに小さかったYOU君
c0210375_14265445.jpg


今日で1歳になりました。

ここまで無事に育ってきてくれてほんとうに良かったです

生れてきたときはバトン君と仲良くできるか心配だったけど
なんの問題もなく過ごしています。

バトン兄ちゃんも頑張ったね!!
ありがとう

バトン君とマッチョだけでお祝いするのはちょっとさびいしいかな
とおもったので、先日タイに行ったときに一足早くお祝いしてきました

c0210375_14291966.jpg


アメリカの姉からいただいたTシャツと王冠を着てご機嫌です

アメリカでは1歳のお祝いは盛大に行うそうで
こうしたお祝いグッズがたくさんあるそうです。

なんだか楽しそうですね

ケーキは現地の日本人向けのケーキ屋さんで頼みました
本当はサボさんを描いてもらいたかったけど
知らないということでわんわんを描いてもらいました

c0210375_14351681.jpg


さあ、明日からはいよいよ仕事復帰
そして、YOU君は本格的に保育園通いです

どうなる事やら・・・

バトン君、グレないでねえ~
[PR]
by batonJT | 2011-09-25 00:00 | バトン君とBABYとの共存

ついにこの日が

365カレンダーのコーギー完成しましたね♪

おめでとうございます。

手元に届くのが楽しみです。

さて、YOU君がハイハイをするようになりいつかこの日がやってくるのでは
と思っていたのですが、ついに!!

c0210375_214154100.jpg


YOU君がバトン君ハウスに初訪問です

c0210375_21445748.jpg


c0210375_21451496.jpg


バトン君が後から入ったのもやらせじゃなく自然の成り行きなんですよ

かわいいでしょ(親バカ♪)


でも正直あまりきれいではないバトン君ハウス。

入り口はおしっこ場所です

なので、初めは「やめて~うげぇ~」って思いましたが、
かわいいので写真をパチパチ。

犬とともに暮らすのならば多少のお汚れも経験のうち

口に入らなければいいわっと開きなおるマッチョなのでした。

最後に2人で笑顔くれました
c0210375_2146375.jpg


YOU君の後追いで少しイライラしていたマッチョも少し癒されました。



ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-09-20 09:48 | バトン君とBABYとの共存

新入り

我が家に新入りコーギーが

c0210375_20192142.jpg

c0210375_20193214.jpg


バトン君もご挨拶
c0210375_20195436.jpg


と思いきや、ワンワン吠えながらちょこちょこ動く
コーギーちゃんにビビってました
c0210375_20202940.jpg



c0210375_2022640.jpg


ポチットしてくれたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
[PR]
by batonJT | 2011-09-18 20:22 | バトン君とBABYとの共存

断乳3日間

YOU君は保育園に向けて断乳を開始しました。

3日間泣き続けるよとか、おっぱいがすごく痛くなるよとか
いろいろ怖い噂を聞いていたのでどうなる事かと思ったけど、
意外とすんなり断乳できました。

1日目は昼間はなんとか遊んだり外出したりして
なるべくおっぱいのことを思い出させないようにしました。

お昼寝と夜の就寝時には1時間泣き続けました。
何度も何度も、私の胸元に這い上がってきて、
まだ発したこともないような言葉、たぶん「パイパイ」って言ってたんだと思うけど
必死におっぱいをせがんでいました。

その姿に少し切なくなってしまったけれど、
心を鬼にして、温かく見守りました。

私がみているのがわかると余計に泣いてしまうので、
最後は寝たふりをして、かわいそうだけど無視しました。

そのうちに疲れて寝てしまいました。

夜中は、いつもと同じように2回ぐらい起きて
おっぱいをせがんできたけど、これもひたすら寝たふりをしてやり過ごしました。

あ~これが3日も続くのかあと思っていたけれど、

2日目~はおっぱいをせがむことは全くなく

日中は友達が来ていたこともあり
ご機嫌に過ごし、
夜も、30分ぐらい遊んでそのあとベッドの上を
ゴロゴロと往復もした後す~っと寝てしまいました。

私は、あれ~って拍子抜けです。

こんなんだったらはやく断乳してしまえばよかったかも、なんて

3日目は、私が調子が悪かったこともあり、
1日中家にいたせいかぐずぐずしていましたが、
おっぱいをせがんでくる感じはなく、
お昼寝も就寝も10分くらいで入眠してくれました。
おっぱいあげていた時より、寝いるのが早いです。

子供ってすごいですね。

もう、おっぱいのこと忘れちゃったのかなあ~?

母としては1年もあげ続けてきたからちょっぴりさびしい感じもします。

ただ、これまでぐすったらあやす手段としておっぱいも1つだったので、
これから使えないとなると、ぐずぐず対処方法を他にも考えないといけませんね。

私のおっぱいのほうも、1日目2日目はカチカチに張って痛かったけど、
しぼりすぎにならない程度に軽く絞っていたら、
3日目には痛みもなく、カチカチにまでは張らなくなりました。

乳腺炎も心配してたけど大丈夫そうです。

なにはともあれ、思ったよりすんなりだった断乳に
ほっとしました。

ここ数日でつかまり立ちがとっても上手になったYOU君です
c0210375_20122293.jpg

[PR]
by batonJT | 2011-09-17 19:52 | 男の子育児

2回目のタイ旅行 その3

3日目はお義母さんのリクエストでショッピング

チャトチャックの市場とMBK(ショッピングセンター)へ

お義母さんは大量にお土産を買っていましたが私たちは
2度目ということもあり、少量のショッピングを済ませ

雑誌で見た冷凍バナナチョコを堪能
c0210375_22485340.jpg

c0210375_2249462.jpg


今回は、YOU君がだいぶ重くなてきたこともあり
だっこ紐だけではきついと思い
バギーを持参して行きました。
c0210375_22514661.jpg


タイは道路事情が悪いのであんまり使えないかなあと思っていましたが、
日中は露店が出ていないので、歩道の段差をなんとかクリアしながら
道路でも使えました。

チャトチャックの市場の中もかなり狭い道でしたが
バギーを押しながら通ることができました。

そして、この日はマッチョの誕生日

ニューヨークの同時多発テロの日だったり
東北大震災の半年目だったりと
あまり、喜べない日ではありましたが、
私はタイという地で浮かれてこんなことを

c0210375_22533569.jpg


王族?の衣装に身をまとい記念撮影

YOU君も
c0210375_2254957.jpg


家族で
c0210375_22542127.jpg


この撮影している場所はMBKの3階。
目の前を観光客やタイ人が通る、と~っても恥ずかしい場所です。

私は知り合いいないし、一期一会とおもって、
わり切って撮っていましたが、
パッチョは「早く撮れ~、早く撮れ~」とずっと唱えていました。

お値段は5700B=約18000円
タイの旅ではちょっとお高い買い物ですが誕生日ということで良しとしました。
それに、ヘアメイク付き お見せできないのが残念ですが
かなりこてこてのメイクをしてくれて、タイ人風に仕上がっています。
おかまのお姉さまが施してくれました。
服の色は選べませんでした。

写真も台紙はないですがA410枚 Lサイズ10枚 
撮影した全部の写真が入ったCD-Rが付いてきます。

日本で同じことをすると5~6万円は行くと思うのでお得だったかなあと
思います。
翌日出国だったので200B追加して、ホテルまでデリバリーしてもらいました。

撮影プランは人数によって値段が変わっていました。
私たちのは3人用

1人なら1500Bから撮れます。

ぜひお試しあれ

そしてそして、夜にはホテルからサプライズでケーキが

c0210375_231127.jpg

c0210375_2311249.jpg


タイではこうしたサービスは一般的なようです。

嬉しかったです♪

しかし、うれしかったけど、朝からもりもり食べてお腹いっぱいだったマッチョは
せっかくいただいたケーキをむげにできず、
罰ゲーム気分でしっかり間食させていただきました。

こ~んなかんじで、今回のタイの旅も無事終了。

マッチョの本当のホリデイが終了しました

帰国後は、YOU君の保育園に向けて断乳という戦いが待っています。

がんばるぞ!!

バトン君1週間お留守番ご苦労様でした。

マッチョがお迎えに行くと耳を下げて大歓迎でした。

帰宅後は安心したのかヘソ天で寝てました
c0210375_23104140.jpg

[PR]
by batonJT | 2011-09-16 21:00 | タイの旅

2回目のタイ旅行その2

水上マーケットのあとは

クロコダイルとエレファントショーを見に行きました。
なんていう場所だったかは忘れてしまいました・・・

虎さんと記念撮影。YOU君が襲われないかちょっとドキドキ
パッチョは虎さんのしっぽ持ってます
c0210375_22152756.jpg


象さんにエサやり
c0210375_22163417.jpg

c0210375_22164674.jpg

YOU君は象さんが怖かったのではなく、
象さんにバナナを取られたことで怒って泣いてました。
c0210375_22321094.jpg


クロコダイルショウ

c0210375_22184645.jpg


エレファントショウ
c0210375_22191622.jpg


2日目は午前中にアユタヤへいきました

バンパイン宮殿
広いので雨も降りそうだしゴルフカートをレンタル 
1時間400Bとちょっとお高いです
c0210375_22205955.jpg


YOU君も一緒に運転
c0210375_2222626.jpg


ここは王様がいろんな国の様式を用いた宮殿を作られた場所で
和洋折衷な建物が堪能できました
c0210375_22232783.jpg


庭はきれいに整備されていて、
木も象さんに
c0210375_22241284.jpg

c0210375_2224286.jpg


とまあ、前回のときに閉館していてみれなかったので
リベンジで行きましたが、1回行けば十分な所だなあといった感想です。

夜はバンコクに戻ってタイスキを堪能

MK Goldっていうお店です
日本の水炊きみたいなものですがたれが、甘辛くておいしいです
パッチョはこのたれ嫌いみたいで、醤油を頼んでました。

ここは、タイでは珍しくサービスでお茶が出ました。

店員さんが具材を鍋に入れてくれます
c0210375_22272583.jpg

c0210375_22274450.jpg


2日目も目もお腹も満喫できる1日でした。

その3へ続く~
[PR]
by batonJT | 2011-09-15 21:00 | タイの旅

2回目のタイ旅行 その1

仕事復帰前に、パッチョさんのところへ
遊びに行ってきました。

今回はお義母さんと一緒です。

YOU君が前回と違って、おっぱいさえあげていれば静かにしていてくれる
という状態ではなくなっていたので、
飛行機の中で騒ぐのではないかとドキドキでしたが、
行きの離陸時に眠さMAXで泣き叫んだ以外は案外静かに過ごしてくれました。

まあ、おもちゃや食べ物与え続けていたんですけどね

機内食はこんな感じ
c0210375_2201193.jpg


YOU君は寝ている間は抱っこひものに入ったまま
c0210375_2205412.jpg


さて、1日目は水上マーケットへ

確か卒業旅行で行ったから、私は2回目。
c0210375_2215356.jpg

YOU君はモーターボートの速さにメソメソ
c0210375_2222263.jpg


途中で仏像が
c0210375_222453.jpg


水辺のおうちにはブーゲンビリアがきれいに咲いていました
c0210375_2232170.jpg


すっかり観光地化されていますが、なかなか風情がある景色です
c0210375_2235546.jpg

c0210375_224894.jpg


ココナッツジュースを堪能 1個30B(1B=約3円)で買ったけど、
他で20Bで売ってたので損した気分に
c0210375_2252225.jpg

お姉さんが、なたでココナッツの上部に切れこみを入れて
ストローをさしてくれました
c0210375_2262141.jpg

c0210375_2263540.jpg


揚げバナナにチャレンジ。サツマイモの唐揚げみたいな感じでした
c0210375_2272443.jpg

c0210375_2273644.jpg

c0210375_2274628.jpg


マンゴー 甘くてとってもおいしかったです
c0210375_2282199.jpg


ココナッツパンケーキ  日本にタコ焼き機みたいので焼いてました。
ココナッツのいい香りがしておいしかったです
c0210375_22971.jpg


水上マーケットではお土産ものがとっても高い値段で売られています。
100~200Bも上乗せされているものが多かった印象です。

お義母さんに、ここでは買わないようにって言っといたのに、
初日だったこともあり、ちゃっかりだまされて買ってました。
後で同じものが他で安く売られているのを見てがっかりしてました。

この後は、クロコダイルとエレファントショウを見に行きました。
そのようすは次回~
[PR]
by batonJT | 2011-09-14 22:13